ミラノ風カツレツ☆ | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

きのうはGW真ん中の日曜日

お天気もよくて
高山の街中の道は
他県ナンバーの車でいっぱいでした


そんなきのうの晩ごはん。

イタリアンのミラノ風カツレツ

 
メニューは・・・
ミラノ風カツレツ
ミネストローネ
ハーブトースト


 
ミラノ風カツレツ

薄くのばした豚ロースに
ハーブソルトで下味をつけ
ハーブと粉チーズ入りのパン粉をつけて揚げ焼きに。

たっぷりのサラダ野菜と
バルサミコで和えたトマトを添えて。

さっぱり食べられて
白ワインにぴったりです。


 
ミネストローネ

野菜たっぷりミネストローネ。

モッツァレラをのせて。



 
ハーブトースト

とっても簡単なおつまみパン。

ガーリックトーストほど
にんにくが主張しないので
子供も食べやすいです

今回は自家製キャロットパンで作ったので黄色いけど
普通の食パンでOK

<材料>パン1枚分
食パン 1枚
オリーブオイル 大さじ1
ハーブソルト 適量

<作り方>
1 食パンを細長く切る
2 オリーブオイルを表面に塗り、ハーブソルトを振る。
3 オーブントースターで焼き色がつくまで焼いてできあがり。


とっても簡単で食べやすいので
おうちランチにも

レシピブログのモニターでいただいた
のんある気分のワインテイスト白に合わせて


【レシピブログの「のんある気分〈ワインテイスト〉と楽しむバルランチレシピ」モニター参加中】

おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ


 
ごちそうさまでした



レシピブログに参加中♪


ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです