カツオのタタキ定食 | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

今日もぽかぽかあったかくて
気持ちのいいお天気でした

「暑い」くらいの場所も
あったらしいですね

あしたもいいお天気なのかな?


今日の晩ごはん。

あったかかったので
さっぱりしたものが食べたくて
カツオのタタキ。

 
メニューは・・・
カツオのたたき サラダ仕立て
豚汁
雑穀ごはん
自家製なめたけ

 
うちのカツオのたたきはサラダ仕立て。

表面に下味をつけて片栗粉をまぶし
サッと焼きなおして。

サラダ菜、大根、水菜、かいわれのサラダの上に
盛り付けて
スライスアーモンドとブラックペッパーを散らし
ポン酢とオリーブオイルを混ぜた
ドレッシングでいただきます。

さっぱりしてるけど
表面の焼き目が香ばしくて
カツオくささが全く気になりません。


 
えのきがいっぱいあったので
自家製なめたけに。

エリンギと昆布も入れて。

ごはんが進みます~。


 
ごちそうさまでした



レシピブログに参加中♪


ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです