充実野菜で☆お手軽グリーンスムージー | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

今日は朝からとても爽やかなお天気

パパも休みだし何の予定もないし
どっかドライブでも行こうかなあと思ってたけど・・・

朝ごはんを食べながら
やたらと体を掻く息子。

普段からアトピーでかゆそうではあるけど
今朝は異常にかゆそうな様子

ふと首のところに目をやると・・・

ひゃ~すごいじんましん

首から下全部
足首までぶつぶつだらけでした

これは相当かゆいわ~

当然お出かけはあきらめ
休日診療所へ。

薬をもらって帰り
今日は1日うちでのんびり過ごしました。

あしたはよくなってるといいなあ


レシピブログのモニターで
伊藤園の野菜飲料を3種類いただきました。

その中のひとつ
「充実野菜」を使った
お手軽なグリーンスムージー

お肌や便秘にいいというグリーンスムージー。

ずっと気になってはいたけど
何種類もの野菜や果物を用意するのが面倒で
なかなか手が出せずにいました


でもあらかじめ野菜&フルーツのジュースを使えば
簡単にできるんじゃ?と思って
やってみたのがこれ。

<材料>2杯分
小松菜 1把
バナナ 1/2本
「充実野菜」 200cc
レモン汁 小さじ1


<作り方>
1 小松菜はざく切り、バナナは皮をむいて半分に切る。

2 ミキサーにすべての材料を入れ、
混ぜたら出来上がり。


実は私はバナナが苦手なのですが
小松菜と充実野菜だけでは
どうしても青臭さが気になって


バナナを入れたら
驚くほど甘くまろやかになりました

やっぱりバナナは偉大ですね


がんばって毎日飲んでみようかな~

バナナ以外でおいしく飲める組み合わせを
発見したいです

【レシピブログの「伊藤園の野菜飲料でつくる簡単ヘルシーレシピ」】

野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ



レシピブログに参加中♪


ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです