お弁当に☆カレー風味のコロコロチキンビッツ | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

今日は小学校の廃品回収のお手伝い

地区ごとに集めてきてくれる新聞などを
みんなで協力して仕分けしました

天気がよくて日差しは強かったけど
空気はとても爽やかで
暑過ぎずに助かりました

仲良しのママたちとおしゃべりしながらの作業は
疲れたけど楽しかったです

あ~でも、数日後には筋肉痛かな



そろそろ運動会や遠足などイベントの季節

レシピブログ「スパイスブログ」
今月のお題は
「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」

モニターでいただいたスパイスの中の
「ハウス 味付けカレーパウダー」を使って
お弁当にぴったりなチキンビッツを作ってみました


コロコロ☆カレー風味のチキンビッツ

小さくて子供も食べやすいし
しっかり味がついているので
冷めてもおいしい~


鶏胸肉1枚で
30個くらいできるのもいいところ


<材料>約30個分
鶏胸肉(300gくらいの) 1枚
「ハウス 味付けカレーパウダー」 小さじ2
マヨネーズ 大さじ1
酒 大さじ1
ブラックペッパー 適量
乾燥バジル 小さじ1

天ぷら粉(小麦粉でも) 大さじ2
パン粉 大さじ2

揚げ油 適量

<作り方>
1 鶏胸肉は皮をとり、一口サイズの薄い削ぎ切りにする。


2 ビニール袋に1の鶏肉、「ハウス 味付けカレーパウダー」、

マヨネーズ、酒、ブラックペッパー、バジルを入れ、
よくもみこんでおく。
(ここまでを前日やっておけば朝がラク)


3 天ぷら粉とパン粉を混ぜ合わせ、
2の袋に入れて全体にまぶしつける。


4 3を手で丸めながら180度の油でからりと揚げる。


5 出来上がり

お好みで仕上げにブラックペッパーを振っても。

マステを貼ったピックを添えて食べやすく

もちろん揚げ立てもおいしいので
普段のごはんにもどうぞ


今回使ったスパイスはこちら

「ハウス 味付けカレーパウダー」
塩味もしっかり効いてるので
これだけでカレー味の味付けが簡単にできます

ピラフとか炒め物にも便利


【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中】

お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索


息子の学校は運動会は秋ですが
来週は遠足が

お弁当考えなきゃ~


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014



レシピブログに参加中♪


ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです