冷しゃぶサラダの晩ごはん | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

今日は高山の最高気温が
27度を超えたとか

なんだか急に夏が来たような気分です

なので今日の晩ごはんは
さっぱり冷しゃぶサラダに

メニューは・・・
冷しゃぶサラダ
鶏そぼろのあんかけ肉じゃが(きのうの残り)
大学かぼちゃ
いりこの佃煮
味噌汁
雑穀ごはん


冷しゃぶサラダ

暑くなってくると
出番の多くなる冷しゃぶ。

合わせる野菜やドレッシングで
いろんなバリエーションが楽しめます。

今日は和風ポン酢仕立て

野菜はグリーンリーフ、水菜、
大根、にんじん、きゅうり、みょうが、大葉。

ごま油とポン酢をかけて
ラー油とゴマを散らして。


大学かぼちゃ

大学イモのかぼちゃ版。

黒すりゴマをたっぷりかけて。


ごちそうさまでした。



レシピブログに参加中♪


ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです