鮭のムニエル 二色ソース | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

今日は一日冷たい雨でした

仕事しながら外を見てると
途中雪が混じることも

今どうなってるか分からないけど・・・
あしたの朝
積もってたらイヤだなあ

息子だけは「積もってるといいなあ 」と
真逆な期待をしてますが・・・


夕方、とりあえず鮭の切り身があって
息子に
「ムニエルかグラタンかどっちがいい?」と聞くと
「う~ん、ムニエル

で、今日の晩ごはん
 
メニューは・・・
鮭のムニエル 二色ソース アボカド添え
ポトフ
ガス海老の唐揚げ カレー風味
パン


鮭のムニエル
 
ハーブソルトで下味をつけたムニエル。

ソースは2種類。
ちょこっとわさびをきかせたタルタルソースと
ガーリックバター醤油ソース。

アボカドとの相性もばっちりです

彩りにパプリカのみじん切りを散らして。


ポトフ
 
冷蔵庫の野菜いろいろのあったかポトフ。

ソーセージ、ジャガイモ、たまねぎ、にんじん、セロリ、
レンコン、かぶ、キャベツ。


ガス海老の唐揚げ
 
小さな海老が1パック100円だったので
(写真は半分の量)
唐揚げにしました

ハーブソルトとカレー粉でちょっとスパイシーに
レモンを添えて。


 
ごちそうさまでした



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです