レトルトだけど本格派☆蟹のトマトクリームパスタ | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

レシピブログのモニターで
マ・マーの早茹でパスタ5種類と
「青の洞窟」パスタソース5種類をいただきました
(全部2個ずつなので合計20個!!)

レトルトのパスタソースは普段買わないけど
「青の洞窟」シリーズは
ちょっとおいしそうだな~と思ってたので
もらえて嬉しかったぁ

先日のランチに
さっそくいただいてみました

 
この日使ったのは
「マ・マー 早茹でスパゲッティ 3分」と
「青の洞窟」蟹のトマトクリーム

 
これ、おいしいです

すっごく濃厚な蟹の風味で
こってりまったりしたソース。

まさに大人の味
ワインに合わせてもよさそう

ちょっと思ったのが
これをベースにシーフードグラタンを作ったら
すごく濃厚でおいしいグラタンになると思う

今度やってみよ~


話がずれたけど・・・
今回しめじを入れてちょっとアレンジ

<材料>二人分
「マ・マー 早茹でスパゲッティ 3分」 200g
しめじ 1パック
「青の洞窟 蟹のトマトクリーム」 2袋
水菜 少々
ブラックペッパー

<作り方>
1 フライパンにたっぷりの湯を沸かし塩を加える。
2 沸いたらスパゲッティとしめじを加え、2分半ゆでてざるにあげる。
3 あいたフライパンにソースをあけ、火にかけてあたためる。
4 2のスパゲッティとしめじを戻しいれ、絡めたらできあがり。
5 お皿に盛り付け、彩りに水菜を添え、ブラックペッパーをふる。

 
お湯を沸かす時間を入れても
10分くらいでできちゃう

急いでるときに
早茹でパスタは本当に便利ですね

 
ごちそうさまでした





にほんブログ村