デコパージュ☆いろいろデコ | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

この前友達に教えてもらったデコパージュ

見事にはまってしまいました~

先週の休みに
とりあえず手近なものに
いろいろデコってみました


空き瓶に☆クリスマスデコ
 
うちにあった空き瓶に
クリスマス柄のペーパーナプキンを
貼り付けて。

分かりにくいけど
ツリーとツリーの間には
文字のペーパーが貼ってあります

ところどころ
ゴールドのラメでキラキラにしました。


白いお皿に☆クリスマスプレート
 
1枚だけあった白いお皿。

上の瓶に使ったのと同じペーパーを
ほぼそのまま貼り付けて。

こちらもゴールドのラメを
部分的に使ってます。


リップケースとマグネットクリップ
 
冷蔵庫に張ってあった真っ白な
マグネットクリップに
キャスのペーパーナプキンでデコ。

ラインの部分だけシルバーのラメでキラキラに

リップケースは
メンタームの緑のリップのケースを
アクリル絵の具で白く塗って
ボダムのペーパーナプキンでデコ。

中だけ詰め替えられるから
ずっと使えます


100均のティッシュケース
 
100均に売ってた白木のティッシュケースに
フレンチ柄のペーパーナプキンを貼って。


ウェットティッシュケース
 
子供たちのおやつの時に使う
ウェットティッシュの
ラベルをはがして
ちょうちょ柄のペーパーを貼って。


ちなみにケマージュ(デコパージュ用ボンド)は
ちゃんと買ったけど
防水材(ニス?)はケチって
ダイソーの水性ニスを使ってます

今のところ問題なく使えてるけど・・・
ちょっと分かりません


まだまだいろいろ作りたいものいっぱい

たのしい~







にほんブログ村