レンジで簡単☆アクアパッツァ | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

おととい買った大きな鯛めでたい!


鯛尽くしの和食を満喫した次の日は、残った半身でイタリアンにイタリアの国旗


     パスタ鯛のアクアパッツァ ディナーパスタ

    おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

     メニューは・・・

       クローバー鯛のアクアパッツァ

       クローバー野菜と豆のコロコロサラダ

       クローバーかぼちゃのサラダ ヨーグルト風味

       クローバーフォカッチャ


「鯛のアクアパッツァ」は材料をルクエに入れて、レンジでチンするだけなのでとっても簡単にできますニコニコ


<材料>3人分

鯛 3切れ

アサリ 200g

エリンギ 大1本

しめじ 1パック

アスパラ 1束

パプリカ 1/4個

プチトマト 10個

ドライトマト(大さじ3の湯で戻して刻んでおく) 2枚

ブラックオリーブ 6粒

ハーブソルト 適量

ブラックペッパー 適量

ローズマリー(乾燥) 小さじ1(フレッシュがあれば1枝)

白ワイン 大さじ2

オリーブオイル 小さじ2


<作り方>

1 鯛に軽くハーブソルトを振る

2 野菜は食べやすい大きさに切る

3 ルクエ(他のスチームケースでも)に、材料すべてを入れる

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

  ドライトマトは戻し汁ごと入れ、一番上に白ワインとオリーブオイルをかけるようにする

  ハーブソルトは控えめに振っておく(アサリやドライトマトの塩気がかなりあるので)

4 600ワットのレンジで5~7分加熱する

5 出来上がり

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen   

  鯛はしっとり、野菜は食感が残って色鮮やか音譜

      おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

  

「野菜と豆のコロコロサラダ」 はこの前作ったのとほぼ同じひらめき電球

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen  

今回は、キュウリ、セロリ、コーン、パプリカ、大葉、ひじき、枝豆、レッドキドニー、ひよこ豆、緑の豆の10品目入り合格

さっぱりしたポン酢ジュレがお気に入りラブラブ!



「かぼちゃサラダ」は茹でて半つぶしにしたかぼちゃを、ヨーグルトとほんの少しのマヨネーズ、塩、こしょう、はちみつ、レーズンと和え、ローストしたアーモンドスライスを散らしました恵比寿カボチャ2

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


あとはホームベーカリーで生地を作ったフォカッチャを添えて食パン

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


   一人分ずつ盛り付けてラブラブ
   おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen
       

        鯛とアサリのおいしいだしが、野菜にしみてとってもおいしい音譜
        おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen
       

          このスープがおいしいので、ぜひパンやパスタにつけて残さず食べてくださいねチョキ
            おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


ルクエなどのスチームケースでなくても、オーブンシートに包んでレンジしても同じようにできますグッド!

(今回も帰りの遅いパパの分は、紙包みで作りました)

    おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

もちろん今日もカロリーは控えめにべーっだ!


フォカッチャの食べすぎには注意ビックリマークですが・・・あせる

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


ランキング参加してます クリックしてもらえると嬉しいです


ペタしてね   読者登録してね