インスタントラーメンで簡単☆味噌坦々麺 | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

最近本当に寒いですね~さむい。


ポカポカあったまるごはんが恋しい季節ですラブラブ



インスタントの味噌ラーメンを使って、簡単な坦々麺を作りましたラーメン



    おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


味噌味のインスタントラーメン(日清のラーメン屋さん)で作ったので、味噌坦々麺べーっだ!


    普通はしょうゆ味ベース?あせる



今回は冷凍してあった肉味噌 を使ったので、作り方はホントに簡単ひらめき電球


<材料>二人分

インスタント味噌ラーメン 2袋

規定量の水


ごま油 大さじ1

ねぎ(みじん切り) 1/2本分

しょうが(みじん切り) 1片分

豆板醤 小さじ1


練りごま 大さじ3

すりごま 大さじ2


もやし 一袋

小松菜(青梗菜でも) 1/2袋


肉味噌  適量


ラー油 適量

山椒 適量

ごま 適量



<作り方>

1 もやし、小松菜はゆでておきます


2 鍋にごま油を熱し、ねぎ、しょうが、豆板醤を香りが出るまで炒め、規定量の水を加えます


3 煮立ったら麺をいれ、少し硬めにゆでます


4 スープの素、練りごま、すりごまを加え、溶かします


5 器に入れ、上にもやし、小松菜、肉味噌をのせ、ラー油、山椒、ごまを振りかけて出来上がり



        おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


  お子さんと一緒のときは、豆板醤は一緒に炒めず、最後に取り分けてから入れてくださいね音譜


    そのときは、仕上げのラー油の代わりに、ごま油をちょっとかけてごま油



今日は、坦々麺と冷凍餃子で、超手抜き簡単メニューでしたべーっだ!あせる

  

          おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen



  にほんブログ村 料理ブログへ
   にほんブログ村




ランキング参加してます クリックしてもらえると嬉しいです


ペタしてね   読者登録してね