肉味噌のせ冷やし中華 | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

梅雨明けして暑い日が続きますね晴れ


あまりの暑さに食欲もダウンダウン


気付けばそうめんや冷やし中華ばかり食べてるような・・・汗


いつも同じ具では飽きるけど、ちょっとづつ味付けや上に乗せるものを変えると、毎日でも飽きないかも!?にひひ




うちのパパのお気に入り冷やし中華がこちら左下矢印


おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


ジャージャー麺風の肉味噌を乗せた冷やし中華です冷やし中華



豚挽き肉、ネギ、にんにく、しょうがのみじん切りをフライパンで炒め・・・

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


豚肉に火が通ったら、キノコ類やタケノコのみじん切りを加えて炒めますフライパン
おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


味噌、酒、しょうゆ、砂糖、オイスターソースで甘辛味に味付けひらめき電球

(大人だけだったら豆板醤も入れてピリ辛にしてもメラメラ)

仕上げにごま油で香り付け音譜
おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

野菜はきゅうりとセロリの太目の千切り
おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen



ゆでて冷水でしめた麺の上に、野菜、肉味噌を乗せ、タレをかけて出来上がりニコニコ


タレはゴマだれがおススメチョキ


お好みで、煎りゴマ、ラー油などを振りかけてどうぞラブラブ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加してます クリックしてもらえると嬉しいです