トルコの味☆ケバブ | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

ちょっと前に何かで見たらしく、「ケバブが食べたいビックリマーク」と言っていたパパにひひ


今日やっと、そのリクエストに答え、クックパッドなどでいろいろなレシピを調べて自分なりに作ってみましたひらめき電球


おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


ケバブ、雑穀米と野菜のピラフ、エビとアボカドのサラダをワンプレートでピラフ


あとはフレッシュコーンのコーンスープを添えましたコーンポタージュ


お肉の味といろいろなスパイスやハーブの香りがとてもよく合っていて、ワイルドなお肉料理という感じ肉っ!


もちろんビールにもバッチリグッド!ビール (私はビール苦手なので、赤ワインといただきました~ワイン)


バーベキューなどにもいいかもバーベキュー串




<材料>3人分

牛こま 350g

たまねぎ 1/2個

にんにく 1片

ウインナー 3本


A 塩 小さじ1/2

A 粗引き黒こしょう 小さじ1

A ケチャップ 大さじ1

A クミンパウダー 大さじ1

A コリアンダーパウダー 小さじ1

A ナツメグ 小さじ1/2

A オレガノ 大さじ1

A パプリカパウダー 小さじ1

A プレーンヨーグルト 大さじ2


ハーブソルト 適量


<作り方>

1 牛こまの1/4量を取り分け、ハーブソルトで下味をつけておく

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


2 たまねぎ、にんにくをフードプロセッサーにかけ、細かいみじん切りにする

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


3 牛こまの3/4量を加え、粗いみじん切りにする

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


4 Aの調味料類を加え、よくこねる

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


5 4を6個にわけ、そのうち3つにはウインナーを包み、他はそのまま俵型に丸める

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


6 1で取り分けて下味をつけておいた牛こまで、5を巻いて形を整える

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


7 魚焼きグリルで火が通るまで焼く

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


8 出来上がりアップ

  お好きなつけあわせを添えてどうぞ音譜

  お好みで、ケチャップ、レモン、タバスコをかけてくださいニコニコ

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen



簡単なのに、なかなか本格的な味に仕上がって、パパも大満足でしたきら


牛肉はひき肉を使ってもOKですが、周りに肉を巻いた方が、歯ごたえがよく、ケバブっぽさが出るような気がしますチョキ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




ランキング参加してます クリックしてもらえると嬉しいです