チリコンカンのピタサンド | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

きのうの夜ごはんに作ったチリコンカンをピタパンではさんで、ブランチにしましたご飯


おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen ちょっとピタパンが焦げちゃったけど・・・べーっだ!


先日いただいた小岩井の乳製品のモニター商品のひとつ、「かけるチーズ」を使ってみましたチーズ

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


中身はこんな感じ左下矢印 お弁当用のマヨネーズみたいひらめき電球

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


これをチリコンカンサンドにかけていただきましたニコニコ
おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


まろやかなチーズで、トマトの味にとてもよく合います音譜


レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中


<チリコンカンの作り方>


材料


牛肉(ひき肉でも) 350g

小麦粉 大さじ1

にんにく 一片

たまねぎ 1個

にんじん 1本

しめじ 1/2パック

大豆水煮 1袋(150g)

ピーマン 3個

トマト缶 1缶

水 1カップ

赤ワイン 50cc

クミン、パプリカ、オレガノ、塩、こしょう、タイム、ローリエ、パセリの茎、オリーブオイル


作り方


1 牛肉は2cm角切りにして小麦粉をまぶし、野菜類はみじん切りにする

2 鍋にオリーブオイルを入れて牛肉を炒め、焼き色がついたらにんにく、たまねぎ、にんじん、しめじを加えて炒める

3 トマト缶、赤ワインを入れて少し煮詰め、水を加えて煮立ったらアクをとる

4 スパイス類を加えて(煮詰まるので薄めに)牛肉と野菜が柔らかくなるまで煮る

5 大豆とピーマンを加えて柔らかくなるまで煮、味を整えたら出来上がり


おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


子供も食べられるように唐辛子は入れていません唐辛子


うちでは食べるときにタバスコをかけますが、大人だけなら唐辛子を入れて煮ても音譜


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ランキング参加してます クリックしてもらえると嬉しいです