爽やか☆金魚鉢のサイダーゼリー | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

まだまだ本格的な夏ではないけれど、晴れた日の日差しはかなりきつくなってきました晴れ


そこで、何か涼しくなるような爽やかなスイーツを作りたいなあと思い、こんなゼリーを作ってみました矢印


おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

金魚鉢きんぎょ。をイメージしたサイダーのゼリーですサイダー


金魚の色が薄くなってしまったのが残念・・・しょぼん 最初はもっと濃い赤だったんですが・・・ダウン



簡単に作り方を・・・


金魚の正体はりんごのコンポートですリンゴ イチゴと一緒に煮て赤い色をつけ、ナイフでカットしました音譜
おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


青いゼリー液を作りバットに固めておきます

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


サイダーのゼリー液も作ったら、器にサイダーゼリー液、丸く抜いた青いゼリー、デラウェアを入れて冷蔵庫で少し固め・・・

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


りんごの金魚をのせて、残りのサイダーゼリー液を流し、固めたら出来上がりひらめき電球
おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen この時点ではまだ金魚の赤い色が鮮やかですキラキラ


どうも時間がたつと、色をつけたものは周りとなじんで薄くなってしまうようです(青いゼリーも金魚も金魚)

次回、色落ちしない金魚でリベンジしますグッド!

にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村

ランキング参加してます クリックしてもらえると嬉しいですニコニコ