お料理教室 | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

久しぶりにお料理教室へ行って参りました。
GWは殆どお料理を作らなかった花音♪ですあせる

そんな訳で刺激を受けて、家族のために頑張るためにも欠かせないお教室です。

photo:01




テーブルセッティングが美しくて、毎回とても楽しみですラブラブいつか我が家でも役に立てたいです。




photo:02




ドキドキトマトのすり流し

ドキドキグリーンアスパラガスのおかき揚げ

その名の通り、アスパラの衣はおかきです叫び

ナプキンの脇にちらっと添えられているのはカレー塩です。

ちょっとしたことでお塩の味がぐっと引き立ちます。







photo:03




ドキドキ山うどとふきの塩麹きんぴら

ドキドキサラダかぶとゆばの和え物

うどって殆ど食べたことが無かったし、蕗は佃煮くらいしか知らなかったんですが、とっても美味しかったですニコニコ好き嫌いが激しい私ですが、先生のアレンジで新しい食材に出会ったり、克服したりできることがよくあります。感謝です~音譜





photo:04




ドキドキ鯛茶漬け

ゴマだれを作って鯛と和えてからお茶漬けにします。

このゴマだれが美味しくて他にも応用出来そうでしたニコニコ







photo:05




ドキドキレモンタルト

レモンカードの作り方を教わりました。家庭でも作れるなんて感激です!
フィリングはバナナとパイナップル!
さっぱりしていていくらでも別腹に吸収できちゃいそうでした[みんな:01]

早く家でも作りたいです~[みんな:02]




最近フェイクスイーツネタを書いていませんあせる

次回作に向けて壮大な?お片付けの最中です。

それでもよろしければクリックお願いいたします!