季節が変わってそろそろクリスマスシーズンですね!

ツリーの準備を来週くらいから始めようかと思っている我が家です。


2010年のだけど、クリスマスのパーティー料理達です~!

お料理教室とかも行ったことがないので、見た目だけ可愛く!と思ってるから、作りやすい料理が多いので参考にしていただけたら嬉しいです♡


こんな感じ~!
NANAのおうちでパーティー!

写真が縦で、全体のお料理が分かりづらいよね汗

翌年から反省して机の向きが横になったんだけど。。。



お菓子のお家~!
NANAのおうちでパーティー!

クリスマスと言えば!な『お菓子のお家』。

マシュマロの雪だるまも大活躍してます!

お家のすぐ横のカラフルツリーは、カプリコにリボングミをぐるぐる巻いてるの。可愛いよね??


ブッシュドノエル風シフォンケーキ!
NANAのおうちでパーティー!

アイシングで作った雪の結晶達が可愛いでしょ??雪の結晶


ブッシュドノエル風ミートローフ&

鮭とブロッコリーのオーブン焼きクリスマスツリーバージョン!
NANAのおうちでパーティー!

左がミートローフにマッシュポテトで包んでしめじをたてた、ブッシュドノエル風のミートローフ。

右は鮭とブロッコリーのオーブン焼きに、ピーマンとパプリカでツリーを作ってみました。


大根ツリー&

プレゼント風サンドイッチ!
NANAのおうちでパーティー!

左はなんと大根のツリー!これ!我ながらナイスアイディア!?

大根を皮を向いて、上が細くなるようにきったら、ピックでナゲット、ブロッコリー、ミニトマト、ウズラ卵、人参なんかをピックでさしていくだけ!

超簡単!でも、高さがある料理が一つあるだけで華やかに見えるよ~!


右はサンドイッチの上にきゅうりとトマトの皮でプレゼントのリボン風。

(ちょっとトマトをでかく切りすぎちゃった。)

クリスマスリース風ポテトサラダ&

ケークサレ&その他
NANAのおうちでパーティー!

左上、ポテトサラダでクリスマスリース風に。

右上、ケークサレ

下、テリーヌや生ハム、サーモンなどなど。



これだけたくさんを一人で作るのは本当にほぼ徹夜で大変なんだけど、ひとつひとつはそんなに難しいものがないので、ぜひ参考にしてください!


簡単に可愛くできるクリスマスのパーティー料理達でした~!



過去のクリスマス記事はこちらから↓

クリスマスパーティー!2012

クリスマスのパーティーメニュー!2011

クリスマスクッキー!&雪だるまマシュマロ!


 ←ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックしてね蝶々
にほんブログ村



読者登録してね