あと1週間でクリスマスですねツリー

今年は特にクリスマスパーティーの予定が多いんですが、次男くん(2歳)が金曜日の夜から熱をだし、日曜日に予定していた友人宅のパーティーは欠席することに。。。


でも、月曜日の児童館のお友達とのクリスマス会には参加してきましたハート


1品持ち寄りパーティーだったので、クリスマスのアイシングクッキー雪だるまマシュマロを持参しました雪だるま


NANAのおうちでパーティー!


子供が20人くらい来るパーティーだったので、たくさん作って疲れた~汗

チビの看病をしつつ作ってたので、なかなか仕上がらず、当日朝まで作業しちゃいました汗

ちょっと遅刻したため、他の方のお料理写真とか撮りそびれちゃったし。。。


でも子供たちには可愛いと喜ばれたので良かった!(まだ2歳・3歳の子が多いのでどの程度理解してもらったかは不明ですが、ママたちには大好評でした♡


子供受けのよかった雪だるまマシュマロ雪だるま

NANAのおうちでパーティー!
市販のマシュマロをアイシングで接着して、アポロの帽子。目と口とマフラーもアイシングです!

ボタンは砂糖菓子をアイシングで接着!(コレは長男くんが手伝ってくれました)


ちょっと大人仕様に雪の結晶クッキー雪

コレを選んでる子供はいなかったなぁ。。。やっぱり大人向け??


NANAのおうちでパーティー!



みんなが狙ってたクリスマスツリーのクッキー!でもみんなママに止められてて面白かった!

結局残っちゃったので、こっそりプレゼントしちゃった!

NANAのおうちでパーティー!



その他のクッキー!!!全部クリスマス仕様で超頑張った~!!!

NANAのおうちでパーティー!

↑たくさん作ったでしょみや


NANAのおうちでパーティー!

NANAのおうちでパーティー!

NANAのおうちでパーティー!

NANAのおうちでパーティー!

NANAのおうちでパーティー!

週末はいよいよホームパーティーです。なに作ろうかなぁみや汗