ツリー12月24日ツリー

おうちでクリスマスパーティーをしましたベル


3家族集まったので、大人が6人。子供は1歳から6歳まで5人でとっても賑やかでしたハート

昨年 はちょっと子供向けになってしまったので、今年はもうちょっと大人っぽくしたくて、

ケーキをメリーゴーランド にしよう!とまず決めたので、お料理もそれに合わせて華やかに可愛らしくしてみました❤ハート



クリスマスパーティーのお料理達~!

2012年バージョン!
NANAのおうちでパーティー!


メインはケーキハンバーグ!

NANAのおうちでパーティー!
20cmのケーキ型で焼いた特大ハンバーグにソースをかけて、マッシュポテトとミニトマトでデコ!

(マッシュポテトは裏ごししてます。絞り袋のに詰まらせたことがあるので。)



ミートボールツリー!

NANAのおうちでパーティー!
ハンバーグ種を少しとりわけておいてミートボールも作りました。

木はオクラで~。アスパラ買おうと思ったら売ってなかったので。

お皿は今年買ったツリー型なんだけど、なんと300均です。



ミニカップ寿司~!
NANAのおうちでパーティー!
プリンカップに酢飯→大葉&シャケフレーク→酢飯を入れて、大葉・スモークサーモン・イクラをトッピングしました~ハート

一人分づつ小分けで食べやすいし見た目も可愛いキラキラ

透明の紙コップで作って差し入れに持っていくのもgoodですよハート



薔薇のサラダ~!
NANAのおうちでパーティー!

レタス・もやし・ベビーリーフ・カニカマの簡単サラダに生ハムで作った薔薇をのせましたバラ



リース風ポテトサラダ!
NANAのおうちでパーティー!
ポテトサラダをクレープ生地で包んだものでリース風ポテトサラダを作りました。

右下の画像は差し入れで頂いたさつま芋とポテトのリース風サラダ。

ちょっとリースがかぶったね~!って汗


ポテトサラダのツリー!


NANAのおうちでパーティー!

パイシートを星形で抜いてオーブンで焼きました。間にポテトサラダを挟んで積み上げれば完成~ツリー



クリスマス風トマトゼリー!
NANAのおうちでパーティー!

ワイングラスにトマトジュースとはちみつで作った寒天ゼリーに生クリーム&アラザンをトッピング!

これは見た目重視で作りました汗お味は微妙~。

「赤」が出したくてトマトジュースにしたんだけど、次回は赤ワインとかで挑戦してみようかなぁ汗



メリーゴーランドケーキ!
NANAのおうちでパーティー!

ケーキの記事は別に書いたのでコチラ へ。



ブルーベリーマフィン!

NANAのおうちでパーティー!

今回はケーキに力を入れたので、そんなに凝ったお料理は作ってないので、

我が家のモットーで

低予算で簡単。見た目が華やかな料理!を作ってます。

基本的にお掃除が苦手で当日は掃除もしたいから、前日に下ごしらえ出来るお料理が多いです。

今回は当日に1から作ったのは生野菜のサラダとお寿司くらい。


さて、クリスマス終わった(って今日がクリスマスだけど)ので、次は年賀状作ろう~!今年は元旦に間に合わなそうだなぁ。。。



レシピブログに登録したので良かったらクリックしてねカップケーキピンク