カップケーキピンク12月24日カップケーキピンク

おうちで3家族集まってのクリスマスパーティーをしましたベル

今年のケーキのテーマは「メリーゴーランド!」
NANAのおうちでパーティー!


チョコケーキ(ドール・オ・ショコラ)の上にトナカイクッキーのスティックをさして、屋根クッキーをのせて完成~♡


メリーゴーランドだぁ~キラキラ


上から見るとこんな感じ~!

NANAのおうちでパーティー!

屋根が可愛い~ハートハート

横から~!

NANAのおうちでパーティー!

NANAのおうちでパーティー!



余ったスティックはブルーベリーマフィンにさしてみたよ。

NANAのおうちでパーティー!

NANAのおうちでパーティー!



たまたまネットで見つけた不二屋のクリスマスケーキがメリーゴーランドの上にのってて 、ケーキがのせられるなんてそんなメリーゴーランドが欲しい!と思ったのがイブの2日前。


ネットで探したけどそれらしいものが見つからず、じゃあケーキでメリーゴーランド作っちゃおう!


と、1日前にクッキー作り 。馬の型はないので、クリスマスだしトナカイでいいかなぁって。


作ったクッキーはアイシングでグリッシーニというスティックに接着。


NANAのおうちでパーティー!

ケーキにさしてみました~!!!

このスティックが長さが不ぞろいだったり曲がってたり・・でちょっと大変だったけど、かなり長さがあるのでケーキの一番下までさしても高さが十分出てイイ感じでした。


ドール・オ・ショコラも近所のスーパーではカカオ分70%のクーベルチュールチョコなんて売ってなかったので、前回 ほど濃厚なものは出来なかったけど、お友達からはレシピが欲しい!と頼まれたくらい好評だったので良かったです。


美味しいクリスマスになりました~ポインセチア


最近レシピブログに登録してみたので、よかったらクリックしてねカップケーキピンク