Master Piping ファイナルプロジェクト〜みんなの作品〜 | ~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

関西初のwilton京都クラスを開講したパウンドハウス京都 あやこのブログ。アイシングクッキー、カップケーキ、バタークリームフラワーケーキなど、オリジナルケーキやシュガーのデコレーションを初心者・プロの方にも丁寧にわかりやすいレッスンを開催しています。

シカゴの思い出は、まだまだたくさんあって、何から書こうかな〜と見返してみると…。

あららあせるメインのMaster Piping Class のファイナルプロジェクトで作ったクラスメイトの皆さんの作品をご紹介しそびれていましたびっくり

{92E3C223-07FE-4C26-AD5A-1DC3BB29A992}
みんなの作品、ご紹介していきますねニコニコ



{60831C59-AEBB-4641-BD3D-B5032976060A}
まずはこちら、韓国出身のSeungの作品。
小学生のお子さんがいる Seungは、ドールケーキに…黄色い花



{54682417-56A2-4BB4-A239-6592ACEB3C1B}
続いてこちらは、メキシコから参加のRosemarinaのケーキ。
カラフルなメキシカンキルト?の柄がとっても彼女らしい作品でしたグッド!



{B8BC6BA3-8021-48CD-8C00-9C262D6AA74A}
今回、最年長のSusanの作品音譜
彼女も朝から晩までレッスンしていたのに、毎日のようにクッキーやバターケーキ、レモンバーなどを作って持ってくれていました。
そんなマメな彼女らしく、色んな絞りが施されて、一番最後までかかって、仕上げられていましたキラキラ



{9489ADB5-AF47-4D81-B940-762DF1339B73}
こちらは、最年少 18歳のErin の作品。
ついこの間まで、高校生だった Erin は、「若さ弾ける?」(←古っ(笑))という言葉がピッタリの可愛らしい女の子。
シックな薔薇の色が意外ながらも、美女と野獣をテーマにしたとっても素敵な作品でしたラブラブ



{8C63B7B6-89A3-40B7-8061-86E4334BE804}

私のお向かいに座っていた、Patti の作品♪
アネゴ肌(…といっても、30代前半くらい)のPatti は、何かにつけ、向かい側の私と、隣のRosemarinaの分も用意してくれたり、いつも親切にしてくれました。
オリジナルアレンジで大きく絞ったヒマワリと目が覚めるようなブルーが彼女の笑顔とよくマッチした作品ですニコニコ



{F8FEABD6-B587-4C1E-8DCF-07CA311682FA}
こちらは、とっても美人なのに、ひょうきんで、いつも皆んなを笑わせてくれる Seira の作品。
ヒラメキが早く、いつもパパッと迷いなく手早く作業を進めていたSeiraは、ファイナルプロジェクトもやっぱり1番に完成合格
彼女もヒマワリが大好きなんだそうニコニコ



{ECEEFBC5-74EF-45DD-A704-D083F1A28E6E}
シックなグレーのケーキは、何らかの理由で前半受けたところで止まっていたらしく、後半1週間だけの参加だった、Nancyの作品。大人っぽくて素敵でした。



{0F15DA9E-1C01-4CF9-93CB-046385C86342}
たまたま置いた場所が端っこだったのですが、トリは私の作品〜♪
30㎝もの大きなケーキを仕上げるのは初めてで、適度な分割数がわからず、これくらいかな…?という予想で12分割でやってみたら、全然少なくてあせる
横幅が長すぎて、ストリングはヨレヨレになってしまいましたアセアセ
いつになるかわかりませんが、もう一度、同じ作品を作ろうと思っているので、その時は、18分割くらいでやってみようと思いますウインク