ショック・・・ | Apricot's Diary

Apricot's Diary

★コンクリートジャングルに住む野生児が2006年6月に結婚するまでの記録と新婚生活★


皆さんも既にご存知のとおり、ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりになりました。


昨日、ヤフーニュースで見つけた時は、信じられない気持ちでしたが、今はただショックな気持ちです。


私が若かりし頃(多感な時期)、【負けないで】などの曲に励まされ、アルバムも持っていました。


そして、大人になってからこそ、彼女のCDを買うことはなくなりましたが、いつもどこかで耳にしていました。


特に、「負けないで」は、主に、マラソンのレース会場でよく耳にしていました。


コース途中の給水所付近のスピーカーから聞こえてきたり、ゴール直前のビクトリーロードで流されていたり、選手を応援してくれる学生のブラスバンドが演奏してくれたり・・・


35キロを過ぎて、体が言うことをきかなくなって、弱気になりそうなときに、このストレートな歌詞に何度も励まされました。


 負けないで もう少し 最後まで 走り抜けて

 どんなに離れてても 心は そばにいるわ

 追いかけて 遥かな 夢を


疲れた心身に染み渡って、何度も走りながら涙していました。


澄んだ歌声と溢れた才能をお持ちの坂井さんが亡くなってしまったのはショックです。

ご冥福を心よりお祈りします。