Apricot's Diary

★コンクリートジャングルに住む野生児が2006年6月に結婚するまでの記録と新婚生活★

はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。

6月に結婚するまでの貴重な日々を綴っていきたいと思い、

見よう見まねでブログとやらを初めてみました。

現在は、平凡(でもハッピー!!)な日常生活を綴っています。

コメント、お気軽に残して下さいね。よろしくお願いいたします。


テーマ:

楽しみにしていた連休も終わってしまいましたね。

いかがお過ごしでしたか?


私は、1日目、2日目と、それぞれ出かけて、3日目は、疲れが溜まって、2度寝をしたり、昼寝をしたり、早めに寝たりしていました。


さて、ハラハラしたこと、というのは・・・


電車の中での出来事です。


ある晩、座席に若い女の子が座っていて、ぐっすりと寝ていました。

いまどきのファッションなのかな、ホットパンツをはいているようですが、モモのほとんど肌が露出されていました。熟睡しているのか、足もちょっと開き気味。


その子の隣には、中年のおじさんがいて、やっぱり気になっているよう。

何度も何度も、彼女のモモに目を走らせたりしていて、私はそのオジサンの目が気になりだしました。


やがて、オジサンは、自分のズボンのスソをあげるようなそぶりを見せていて、私が見ていたところ、”偶然を装って、彼女の肌に触れようとしている”という魂胆が見え見えでした。


私の目の前で犯罪が行なわれてしまうのではないかと、私の心臓はバクバクでした。

心の中で彼女に「はやく起きて~」と叫んでいました。


オジサンは、結局、周りの目を気にしてか、途中の駅で降りてゆきました。

最後の最後まで、その若い子に視線を走らせながら・・・。


あ~、何事もなくて良かった。

彼女も周りの人も、いやな気持ちになるようなことがなくてよかった。


でも、彼女に対しても、”もうちょっと気をつけようよ~”という気持ちもあります。

そんなことを思うのは、私がオバサン化した証拠かな。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達の彼氏は、とてもストイックな方のようで、「痩せたい。痩せたい。」と言いながらも、美味しいものを食べてしまう彼女に厳しく言うそうです。


そして、外食で居酒屋などに行っても、スイーツはもちろん、炭水化物も禁止なのだとか。

それでケンカになるらしいのですが、それくらい厳しく管理されたら、痩せるかもな~とちょっと羨ましい気持ちもあり。


私は、「うちのダンナは、甘いものを自分だけ食べるのは気が引けるらしくって、食べろ食べろと勧めてくるのよ~(悲)。結婚してから太ってしまったよ汗。ストイックな彼は有難いよ。」なんて話していました。


私が太ったのは、結婚してから走る機会が減ったことも大きいので、人のせいにするつもりもないのですが、旦那に対して、”そんなに甘いものの誘惑しないで~!!”と思ってしまう我侭な私です。


うちのダンナは、私の体系や外見について、全くといっていいほどダメだしをしてこない人なので(人間が出来ているから、というのではなく、自分にも他人にも甘い人なので。)、そこが良いところでもあるのですが・・・・


とうとう、昨日・・・


ダイニングの椅子に浅く腰掛けて足を投げ出し、肩の辺りを背もたれにもたれかけていた(フルフラット状態とでも言うべきか)無防備な私に、ダンナは、ニヤニヤと近づき、「お腹出てな~い??」なんぞと言ってきまして、本当の事を言われて固まっている私を残し、「あま~いも~ののたべ~す~ぎ~」と変なリズムでオリジナルの歌を歌いながら、楽しそうに去って行きました。


なんだか、その歌やら楽しそうな表情が面白くって、笑ってしまいました。


うん。私は、厳しく言われたらちょっとストレスを感じてしまう方かもしれないんだった。


他人に甘い旦那のお気楽さに感謝。


痩せなきゃ~、じゃなくて、痩せようっと音譜って思いました。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、会社から帰宅したら「ビッグダティ」のドキュメンタリーをやっていて、見始めたら止まらなくなってしまいました。


4男4女+パパ+元妻with3つ子ちゃん+12番目の天使


の物語。


どうやら、今までにも放映していたようで、「その後・・・」みたいな感じでしたが、私は始めて見ました。


他の人も「突っ込みどころ満載」と言っていたけれど、本当に見ていて、「???」と思うようなこともアリ。

なので、あらすじの記載は避けますが。。


でも、いいな~と思うようなこともそれ以上にあって。だからこそ最後まで見てしまいました。

たとえば・・・


その1: 兄弟がとっても仲良しで思いやりがあって助け合っている。

     (生まれたばかりの赤ちゃんが夜鳴きが激しくて眠れなくても、寝たふりをしてやりすごすなんて、なんて大人なんでしょう。)


その2: 自給自足を通して食べ物のありがたみを子供たちが十分に理解している。

     (タネをまいたり、収穫したり、大人数でやれば、すぐできるし、楽しそうですよね~。)


その3: ビッグダディのダイナミックな子育て

     (「●●家選手け~ん!!」と言って体を使った遊びを自分の目の前でさせていたり、子供と遊ぶのがとっても上手)


その4: 子供たちのビッグダティに対する信頼感

     (子供たちはビッグダディのポリシーや愛情を十二分に理解していて、お父さんが好きという気持ちが画面を通して伝わってきました。)



などなど。


大家族っていいな~なんて今まで思ったことがなかったけど、素敵だな~と思えました。


誰か同じ番組を見てる人がいたら、語りたいな~って感じです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風シンラコウ台風のお陰で石垣島は延期になりましたので、急遽、箱根の宿を予約しました。


新宿で、箱根を自由に回れるフリーパスを買ったので、登山電車に乗るにしても、ロープウェイ乗るにしても、タダ(パスを事前に買ってるだけですが、気分的にはタダ)で、乗車券を買う手間もかからず、GOODでした!!


本当は、車で箱根に行けば自由に回れるし、自由なのですけど、我が家は電車で行くことが多いですね。


ロマンスカーで、好きな本を読んだり、登山電車のスイッチバックを何度も眺めたり、ロープウェイの順番待ちをしたり、そんな時間を楽しんでいます。


そんなこんなしながら、芦ノ湖へ向かい、↓こんなような海賊船に乗って元箱根港に出ました。
海賊船
(画像お借りしました)


元箱根港から歩くと、すぐに箱根神社に出ます。ここは、前からパワースポットと聞いていて、来たかった神社でしたが、本当に素敵なところでした。


緑が生い茂っていて、なんだか不思議と穏やかな気持ちになります。

境内にある安産杉もパワーありそうな感じです。


箱根神社、またパワーを頂きに来たいな~と思いました。


そこから、ちょっと遠かったけど、湖のふちを30分くらい歩くと、この日の宿ザ・プリンス箱根 に着きました。


バルコニーから白い羽雲が見えました。それから芦ノ湖も見えました。



羽雲


夕食は、ホテル内のなだ万離宮で頂きましたが、とっても美味しくて、心と体が癒されました~。


芦ノ湖

↑山の間に、富士山が見えるんです~。


2日目は、九頭龍神社へ行きました。この日は月次祭。

うわさには聞いていたけど、女子が多くてびっくりしました。


九頭龍神社、白龍神社とお参りしました。

どちらも湖の側にある厳かな神社で、癒されました。


ここからの帰り道、ザ・プリンスまで歩いて帰っていると、黒い羽が・・・


黒羽

目には見えないパワーが働いているのかな?なんて感じたりして・・・。


その後、東京に帰る前に寄ったのは天山温泉。こちらもかなりのお勧めです。

露天(野天)風呂は何種類かあって、ぬるいのと熱いのがありましたが、お風呂の雰囲気や脱衣所にゴロ寝できる場所があったり、と総合的に見て、今まで行った温泉のベスト5に入りそうな(自分比)温泉でした。


そんな感じで、180度予定を変更した旅でしたが、満足満足です音譜

(南国の海でトロピカルカクテルを飲んだり、石垣牛をつついたりする予定→箱根の山で温泉三昧、神社めぐり、会席料理や豆腐料理)


東京から1泊(頑張れば日帰り?)で行けるような場所にも素敵なところはありますね。

とはいえ、いつかは石垣島リベンジしま~すグー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのブログで絶叫しちゃいますアップ


今年は台風が来ないな~と思っていたら、つい最近発生しましたね台風


実は、私たち夫婦は、明日から石垣島に行く予定でした。遅い夏休みで音譜


でも、この台風の様子だと明日から直撃を受けそうです。台風の進みも遅いし、滞在中ずっとホテルに缶詰はてなマーク

それより、飛行機は飛ぶの飛行機??


台風で東京に帰れなくなったとしても、私は1日お休みがあるからいいけど、ダンナは休めない・・・(ギリギリの日程なのです。)


ということで、石垣島旅行、あきらめざるをえない状況になってきました(ぐすん)。


旅行を前日に取りやめるなんて、初めてのことかも。

とってもとってもと~っても残念です(キャンセル料もかかっちゃうし・・・)ダウン


でも、どうやら、水不足だった沖縄にとっては恵みの雨雨になりそうです。それが私にとってせめてもの気休めですアップ


また日程を改めてリベンジメラメラしたいな~。


今度は、↓こんなバリのヴィラ風のホテルとか、いいかな~。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/56660/56660.html


妄想は続く・・・





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

といっても、自分で作ったわけではありません。


ゴッドハンドのロミロミセラピストcoco-lomiさんに頂きました。


とっても可愛いので、さっそく携帯に着けました。見るたびに元気になりますね。


こんな可愛いのを作れる人って羨ましいです。



リボンレイ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月セミナーに参加させて頂いて、一瞬でファンになってしまいました。

トレンダーズ株式会社の経沢社長の著作を今読んでいます。


「セミナーに行ってきたんだ~」と何気なく姉に話したら、「私、本持っているよ!」と。

さすが姉です。


自分の会社をつくるということ/経沢 香保子

¥1,365
Amazon.co.jp


女性らしくて、仕事もプライベートのバランスが素晴らしい!!

社長として大変なこともたくさんあるでしょうに、私生活も手を抜かないお姿(5人まで子供を持ちたいそうです)、そのパワフルさ、見習いたくなる素敵な女性です。



**経沢社長のブログから遊びに来て下さって、読者登録を申請して下さった方へ**

   誤って削除してしまいました。申し訳ございません。今一度お送り頂けるとありがたいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

100万人のキャンドルナイト 今年は参加したいと思っております音譜


夏至の日の6月21日は各地でイベントが行なわれるようですね。


でも、残念ながら、私はこの日社員旅行ですあせる


皆さんが静かな夜を過ごしている頃、明るい蛍光灯の下、宴会カクテルグラスが繰り広げられていることでしょう。


私は別の日に家で楽しみたいと思っておりますラブラブ


それまでに、素敵なキャンドル宝石紫見つけたいです。

お勧めのキャンドルがあったら教えて下さいねニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅ればせながら、2ヶ月前に行った屋久島の話題をぼちぼちと。


まず、私達が2泊したのは、「つわのや」さんです。検索するとすぐにヒットします。

実は、JTBに相談に行ったとき、ここしか取れないと言われて、取って頂いたのですが、これが大正解でした。


宿の方がフレンドリーで素敵だし、お食事も美味しい。あと、気の流れがいいような・・・そんな気がします。


泊まったお部屋は



つわのや01


手前に見えているのが、大きなL字型のソファで、これをベットにすると4人まで泊まれるよう。


窓からの眺めは



つわのや02

お庭が見えます。

そして、その向こう側には、海があるのですよ。波の音が聞こえてきます。


山も海も身近にある屋久島、やっぱり最高です!!


つづく


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

長らくご無沙汰しておりました。


記事の更新がないのでご心配頂いた方、ありがとうございます。


また、昨日は、coco-lomiさん から様子伺いの素敵なハガキを頂きました。

とても感動しました。ありがとうございます!!


相変わらず元気にしていたのですが、屋久島から帰ってから、なぜかブログから遠ざかってしまいました。

4月から仕事が忙しくなってしまったのもあるのですが・・・


心配して下さった方がいて、とても幸せな気分なので、今日はちょっとだけ更新してみました。


最後に、屋久島の写真、3枚ほどのせておきますね。


屋久島の旅は、とても素敵でした。

雨がいつも降っていることで有名な島ですが、私達の滞在中、雨が降ったのは、到着直後だけというラッキーな状況でした。


お天気が良く、山が歩きやすかったのですが、今度は屋久島らしい霧のかかった屋久島にも会いに行きたいと思っています。



mononoke




jyoumon



wilson

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。