◆解凍エコちゃん | スイートホームデザイン

スイートホームデザイン

モーリー&クリスティーのフォトダイアリー

クリスティーです音譜






先日の時短ごはんでもお役立ちだったグッズを紹介しますニコニコ

冷凍しておいたローストビーフもドリップ(肉汁)を出さずに解凍できちゃうアップ






スイートホームデザイン-1







長方形のこのプレートの上に冷凍品を置くと

アルミ伝導率の良さでみるみる解凍されます。







スイートホームデザイン-2







解凍エコちゃん





かわいい名前ですね音譜

電気やガスを使わずに解凍するからエコちゃんなのですね~にひひっ







スイートホームデザイン-3









解凍が苦手な私・・・しょぼん

冷凍のまま調理できる食材はいいのですが

レンジを使うと熱が通りおいしくなくなるし

冷蔵庫解凍だと時間がかかります。

エコちゃんに乗せればあのローストビーフも30分ほどでOKでしたアップ

氷を乗せるとその素早さはわかります~~。







スイートホームデザイン-4








それから今の時期にとてもお役立ちとなっているのが

朝炊いたごはんを詰めたお弁当を冷ますコトニコニコ

フタを開け放しておき、エコちゃんに乗せておけば

冷めるのも早い、早い目







解凍エコちゃん[めざましテレビで放送 話題の解凍プレート アルマイト加工 アルミニウムで熱伝導...

¥3,150
楽天

★大感謝セール★【解凍エコちゃん】★ ポイント冷凍食品からお肉・お魚まで素早く解凍!!

¥2,701
楽天



ペタしてね