◇中高生のお弁当 | スイートホームデザイン

スイートホームデザイン

モーリー&クリスティーのフォトダイアリー

クリスティーです音譜





梅雨と台風の影響でお天気がぐずついていますね。

こんな日は朝もだるーーい得意げ

無遅刻&無欠席なこどもたちのおかげで

毎朝がんばって起きているモーリー&クリスティーですにひひっ





久しぶりにお弁当UPしますねニコニコ







スイートホームデザイン-1







クローバー焼肉弁当




蒸し暑い時期のお弁当作りは気をつかいますね。

少しでも冷まして持たせたいので

こんな風に昨日ご紹介した解凍エコちゃんに乗せています。





スイートホームデザイン-2






それからランチバッグの中にも保冷剤を入れています。

冷え冷えになりすぎてもおいしくないので

考えものですねー。







スイートホームデザイン-3







クローバー醤油かす漬け唐揚げ弁当







スイートホームデザイン-4







マイ醤油ちゃんの搾りかすを冷蔵庫に保存しています。

このかすはもろみを搾ったときの副産物ですが

とっても優秀な調味料となってくれています。

栄養価は高いけれど、ほとんどが肥料や産業廃棄物になっています。

タンパク質分解酵素たっぷりなのですよ~。

この搾りかすにニンニク・生姜・酒などいつもの唐揚げの調味料に漬けて

朝、粉をまぶして揚げています。






スイートホームデザイン-5







クローバーメカジキのソテーとハンバーグ




白いごはんが進んじゃいそうニコニコ






スイートホームデザイン-7








カワイイ“手のりたま”ちゃんを買ってしまいました。

かけすぎ注意です~べーっだ!






スイートホームデザイン-6






クローバーサーモンフリッター ディル風味




サーモンとディルはゴールデンコンビ音譜

衣にディルを加えるだけでなんともいい香り~~でしたニコニコ






あと2週間ほどでお弁当作りも夏休みに入ります。

がんばろ~~っとアップ




ペタしてね