書く事 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

「書く」
「書き出す」
と言う事をオススメしてきた
約10数年。
最初の頃はまだ現実的な解説が難しい事もあったけれど、今では多方面から色々な事が分かって、
随分具体的に解説出来るようになりました。

ビジョンマップもそうだけど
自分の頭の中や心の中は
とても複雑な上に
ひと時も止まらないから
あえて
止めて、感じて、観察する
って言うアクションをしたいものです。

ホントは素晴らしい気付きだったり
ホントは考えなくていい事だったり
色んな事がクリアになって
安心出来るから。

私は耳に優しい事やキラキラした事
或いは「善」的な事を伝えたい訳では無いし
それ程、徳の高い人間でも無いので

感謝した事や良かった事、見つけた幸せ、身体や置かれた場所への感謝を書こう✨
とかでは無くて
ただただ
そのまま書く
って言うのをオススメしています。

いや、感謝した事や今日あったいい事、
幸せに感じた事も有れば書く訳ですが
そんな日ばかりじゃなくて
モヤモヤしたり
クソゥッってなったり
ジメジメしたり
する日だってあって、、、
それもあっていいんだから
そういう日は
もう書きなぐっちゃう。
汚い言葉とか暴言とか、気にしない。
そんなものが
神聖な身体や頭や
ましてや心の中に
ずっと渦巻いている方が
ショージキ、おかしくなっちゃう。
人にぶつけるのも、おかしいしねー。

いいじゃない。
今は
そういう感情なんだ。
大事な大事な
私という感覚に
良いとか悪いとか言わないで
「そっかー。嫌だったよね(☜過去形がポイント)」
って、
ぐちゃぐちゃに書いた紙に向かって
「私」に向かって
言ってあげたい。

で、
感謝とか感動とか気付きとか幸せとか
書けたら
それはそれで
「いやぁ、幸せやん」
とデレデレしてあげたい。

そこから
更に何か見えてきて
ホントに見たかった景色が広がっていく。
私は体験者だからね。

すんなり書ける方はいいとして
書くの難しいって事での
リクエストもあり(☜リクエストいただくと暴走するタイプ(^◇^;))
大まかなガイドがあると書けるかも
と考え出しちゃって。
それに
コンサルを希望して下さる方もいらっしゃるのですが
私はコンサルでは無いから、そういう専門的なサポートをする事は出来ないけど、
「想いや思考をクリアにする事」は
一緒にやれば良いじゃないか
とかも考えちゃって

もう「love letter book」という
ノートを作ろうとしています。
一から作りたいけど
今は既存のノートに
付録をお付けするカタチで
大まかな書き方のレクチャー
最初の必須ページを一緒に書き込む
というスタイルにしようと
動いています。

コレがあれば
長期的なサポートが出来そうかなと。
勿論、ご自身で出来るのが1番シンプルで
でも
サロンで一緒に進化を見ていく事も出来そう✴︎

書く事で
再確認したり
安心したり
広がったり
そんな世界を楽しめたらと思います✨