「ゆうやけのうた」 | ぬるく愛を語れ!WEB漫画~児童養護施設で暮らしたあのころに~

「ゆうやけのうた」

昨日、掲載誌が届きました。

改めて画像をUPします。


ぬるく愛を語れ!~webマンガに挑戦~

もう少し、扉絵を気合を入れて描く方がいいのかもしれません。

他の作家さんはわかりませんが
私は扉を一番最後に描きます。

大抵、作画作業に明け暮れヘロヘロになったところで脱稿、
「やったー!!」と集中力切れしたころ
「あ、扉」と気がつき描くパターン。
中身に全力投球し燃え尽きたあとなので力が抜けています。

毎回同じクオリティで
コンスタントに作品を産み続ける作家さんは本当に凄い。


それでも雑誌に掲載されると
タイトルやコピーを乗せてそれなりに
仕上げてくださっているのでプロのお仕事に感謝です。

今回のタイトルロゴのリズム、
歌っているみたいで可愛いですね。
コピーを読みにくいのでこちらへ拡大。


$ぬるく愛を語れ!~webマンガに挑戦~


ゆうやけの空

ホームの西側に広がる夕暮れの風景は
チビの私が何度も驚き、ただただ見とれるほど
美しいものでした。

茜の褐色に光る景色を独り占めできなくて
先生や皆を呼んで一緒に眺めていました。

その部分だけ切り取って
大事にしまっておけないのが残念で。

夕焼の季節に母が面会に来ると
夕焼を一緒に楽しめるのが嬉しくて
母も同じ夕日をどこかで見ていると思っても
施設の庭で見る夕日より綺麗な夕日は無いと信じていた子どもの頃。


関連記事
ウィングス(wings)6月号
2012年04月29日

ランキングに参加してます。
お帰り前に押してもらえると励みになります。







Wings (ウィングス) 2012年 06月号 [雑誌]/著者不明

¥650
Amazon.co.jp



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


2011/5/25 ブログが書籍になりました。

アフィリを踏みたくない方はこちら
amazon「いつか見た青い空」
楽天「いつか見た青い空」

いつか見た青い空/りさり

¥998
Amazon.co.jp


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚