NANA MIYAZAWA × Declare × ISETAN | sweet diary
2010.12.15

昨日は伊勢丹で開催された、セトレボンの宮澤奈々先生とディクレア土鍋のお料理教室に行って
きました。

sweet diary-1214

sweet diary-1214

奈々先生が有田ポーセリン・ラボでプロデュースした「NANA MIYAZAWA BLACK LINE」や
Declareの土鍋がディスプレイされていました。
金色の重ね鉢は限定商品だそうです。



テーブルを彩るシルクフラワーのアレンジも素敵でした。

sweet diary-1214 sweet diary-1214
sweet diary-1214 sweet diary-1214

・鶏の中華風マリネ
・ふっくら茶碗蒸し
・炊き込み寿司
・甘酒プリン

今回は以前参加した東京ガスのお料理教室とは違い、デモンストレーションと試食という形式。
鶏と野菜を土鍋蒸しにして、それを応用して上記の3品のお料理を作っていました。
教えていただいたお料理は、どれも簡単で、とっても美味しかったです。
さすが奈々先生♪

あまりお料理をしない私に必要なのかと、前回の伊勢丹のイベントの時には購入を躊躇したのですが、
今回教えていただいたお料理を作ってみたくて、Mサイズのお鍋とブラックラインの食器を何点か購入
しました♪

年末に届くので、今年のテーブルウェアフェスティバルで購入したものの、未だ未使用の重ね鉢と共に、
レシピのお写真の盛りつけを再現したいと思います。


素敵な方達とテーブルでご一緒させていただいたり、Tamayuraに通われている方々にお会いしたり、
Premiereのレッスンでお会いした素敵マダムと再開出来たりと、とっても楽しかったです。

奈々先生、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。