おはようございます。

限定ブログへのコメント、沢山ありがとうございます。

後程お返事いたしますのでしばらくお待ちくださいませ。


新潟の赤倉観光ホテル。

名前がとっても昭和で、古臭くてイメージ悪いと思いませんか。

しかし、泊まってみると良さがとてもわかります。

古き良きホテルって素敵ですね。大人にしかわからない良さがあります。


ホテルの概要、イロイロはコチラ

素晴らしい絶景を眺めながらの大浴場のレポはコチラ

クラシカルな本館のお部屋のレポはコチラ


今回は朝食です。

フレンチレストランか、和食かを選べます。

和食は前日までに予約しなくてはいけなくて、私はついうっかり忘れてしまいまして。




ソルビエ” というフレンチ。

ホテルの雰囲気そのまま、クラシカルですね。




ヒーローのジャムは若干ありきたりな気はしますが、デコレーションがとてもいいですね。





パンはとってもおいしかったです。

ホテルのベーカリーでつくっていましたし、ショップでもパンは人気でした。

パンはお願いすればいろいろな種類をもってきてくれます。

クロワッサンが美味しければどのパンも美味しいだろうと思っているので、必ず注文します。

そして桜の香りがほのかにするデニッシュも。

確かに美味しいですね!


パンをいろいろ食べられるコースか、パンケーキかの2択です。

パンケーキも食べてみたかったなぁ。





最初にまずコースを選ぶのですが、ヘルシーコースか、アメリカンブレックファーストかなどあります。

私はヘルシーコースにしました。 

フレンチレストランでアメリカンの朝食というのもオモシロイかもしれないけど。

ここのところ出張続きで食べすぎておりますので、朝くらいは軽めに。

野菜のスープをいただきました。

味は、ちょっとナツカシ系。

ちょっと失礼ぶっこいちゃうかもしれませんが、小学校のときの給食のミネストローネスープを

思い出してしまいました。 いや、そういう老舗の洋食屋さんの味っていうことで。


メインもお野菜ふんだんに。




お肉はなんとか豚とおっしゃっていました。

思い出したらあとで加筆します。。。





そして最後はフルーツとヨーグルトで。


本気のフレンチとはちょっと違うけれども、日本人の家族全員が楽しめるのはいいんじゃないかなと

思います。



ソルビエ旅館・オーベルジュ(その他) / 妙高高原)
昼総合点★★★☆☆ 3.0