ミッドタウン、行ってきました。

激混みなのかと思ってましたが、それほどの混雑でもなく楽しめました。




そんで、リッツカールトン東京に行って参りました。


リッツの大阪(過去記事はコレ )の、コッテコテな感じが好きになれず

「何じゃこりゃ?」と思ってたので、リッツ東京の、都会的な雰囲気がたっぷ

りなのには正直驚きました。







メインエントランスじゃない、ミッドタウンのショッピングエリア近くの

エントランス。








45階のメインロビー。

おのぼりっぽい人は見当たらず、ゲストも洗練された大人が多くヨカタ





無造作に置いてある、バング&オルフセン。

盗んじゃうぞ。








本日は、「45 forty-five」へ。









”45”の意味は、単純に「45階にあるから」だと思う。









エントランス付近は、こんな感じで、リッツオリジナルの食品が売られて

たり。












さすがに45階。開放感があって、気持ちいいですーラブラブ







こんな感じで、ソファー席にえっこらしょっと。









全部で約120席あるそうですが、予約必至です。







朝ですので、パンケーキが食べたかったのです音譜



フレッシュジュース(オレンジ)は、絞りたて。

マシンを使わず、手で絞ったような飲み応えでしたオレンジ






パンケーキはこんな感じ。

季節のフルーツと一緒になってます。







生地に厚みはあまりなく、生クリームもなく、フロストシュガーとシロップ

だけでいただくので、朝にはちょうどいいかも。

おやつ風のパンケーキじゃなく、甘さ控えめブレックファースト感覚。








外側の生地がカリッとしてました。

全体的に、スコーンがパンケーキの形をしてるっていうイメージで。







特別こだわりも感じられなかったです。

帝国や万惣のほうがうまいかな、私の個人的な感想としては。



「もっと期待してましたのに残念です」と最後に伝えました。

スタッフの方々も、お客さんの意見をきちんと聞く姿勢で素晴らしかった。

普段はこういう厳しいことは言いませんけど、一流レストランでは率直な意見

は伝えます。






これ、ユニーク。

テーブルに置いてあったので、スタッフを呼ぶスイッチかと思ってシマタ。

ソルトアンドペッパーどす。







あ~、夜に来たいですカクテルグラス

すっごい雰囲気よさそーです。

一緒に行ってくれる相手探しをせねば。



一応やってますが、今となっては意味ナシかしらね

ザ・リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ&バー ラウンジ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅