先週の土曜日の午前中、ブログを書いてたら、友人から電話。

「今大阪にいるんだけど、来ない~?」


・・・夕食おごってくれるらしいから行った。


ホテルはリッツカールトン。 

大阪は、ウェスティンとかヒルトンとか、予約しやすい場所は、わりと泊まっています。

今回は、私の希望でリッツ。泊まったことがないですもーん。




r


37Fのデラックスルームをとってもらいました

ツインのシングルユース。 



a


これは、アメニティの一部。↑





 

・さて、源氏で鉄板焼きのブースは、目の前で、シェフが焼いてくれたりします。

それにしても、大阪の人って、ホテルの人でも面白い!

私たちの会話にも、つっこんでくる。それが、全然嫌味じゃない。

フツウだったら

「なんで私たちの会話盗み聞きしとるねん」

になるかもしれないのに、会話に加わるタイミングが絶妙だったりするので、

シェフと4人で楽しく会話。


karu


これは前菜の和牛のカルパッチョ。


niku


あと、おにくちゃん。萩牛と、鹿児島牛の、サーロインとヒレを半分ずつ。

そのほか、シャンパンにヒタヒタにされたシャーベットとか、フルーツ盛り

合わせとか、ホテルやなーっていうフルコース


源氏 懐石・会席料理 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)



最初に飲んだシャンパンは、すっかり忘れちゃいました。

ボトルで頼んだワインは、コートロティ 2000

肉に合う、野性味ある味わい→ソムリエの言葉そのまま書いてみました


さて、ごちそうさまの後、私たちはなんとこれから6件もハシゴした

んなるんですが。。。もう眠いのでまた明日。