手に取る前に見せる!!戦法。 | ハンドメイド作家さんのためのチラシ・作品集づくりのコツ

ハンドメイド作家さんのためのチラシ・作品集づくりのコツ

手づくり作家さんのための印刷ものづくりを応援しています!

 

こんにちは、印刷ものコンシェルジュ、壬生スワンです。

 

現在スタジオおててくらぶさんの、リーフレット制作でも、

タッグを組んでお仕事一緒にさせていただいている、カメラマンの増田えみさん

 

先日、スタジオおててくらぶさんで行われたリーフレット講座に参加してくださり、
参加者特典の「無料診断」2回をフル活用!して、
こんなに素敵なリーフレットが仕上がってしまいました!!

 

 

センス抜群のえみさん。
そしてやはり…写真の力は偉大だ!!!

 

 

キャッチコピーや、カテゴリー分けなども

相談にのらせていただきました。

 

そして、、、

なぜ、私がこの蛇腹折りをオススメしたか。

 

それは、

メニュー構造の区分けだけの意味ではないのです。

 

カメラマンさんは、ご自身が撮るお写真が売りであり、商品です。

「私こういう写真撮ってます」というのを、いかにみてもらうか、です。

 

 

そのためには、平積みをして、表紙だけを見てもらうだけじゃ、

もったいなーーーーーい!!!

 

 

ぜひ、立てて、中身をさらしてほしい。

 

これがスワンの、「手に取る前から見せる!」戦法ですww

 

じゃん!

 

そうなんです。

蛇腹折りにすれば、立つんです。屏風みたいに。

 

 

リーフレットを作るにしても、

どんな場面で、どうディスプレイするか、まで考えると

形が見えてきます。

 

 

えみさんのセンス、参考になります♡

2/24(水)、ママハピ甲子園でデビューだそうです。

ぜひとも、手に入れてください!

 

えみさん、リーフレット完成おめでとう!

ご利用ありがとうございましたラブ

 

 

 

私、きれいな写真だけが素晴らしい写真だとは思っていません。

それに、笑顔だけが素晴らしいとも思っていません。

 

日常の中にある、人生の尊さは、

けっして笑ってるシーンだけではないと思っています。

えみさんは、それを知っているんだ、と写真から感じるのです。

 

写真の向こう側のことまでも、見える!

奥行きあるお写真を撮られる増田えみさんのブログは

こちらです>>>増田えみ写真事務所

 

 

 

 

【業務連絡~】講座特典をもつご参加者の皆さま

 

無料期限がせまっております!

 

・お名前

・これは何なのか

・ターゲットは誰なのか

・いつどこでどう使うか

・今、どういうことで困っているか

・理想としてはどうなればいいか

 

以上5点コピペしてお書き添えの上、

素材とともに、スワンまでお送りくださいね。お待ちしております。

 

 

スワンペラペラファクトリー(SPF)