大阪・京都 ママカメラマンによる出張撮影〜飾りたくなる写真〜

写真が好きなママのために!

ママのためのフォトスクール 「Photo♥mama」
子どもを中心にしたナチュラルな写真撮影をしています。
プロフィールフォトもお任せください。

■イベント■


ようこそ、ご覧いただきありがとうございます。

初めての方は こちらclick! をご覧ください。

ご家族の記念写真など出張撮影をしています。
毎年、秋の撮影は混み合いますので、6月より予約を承っています。

2016年の予約も開始いたしました。

ママのための写真教室

を大阪茨木・高槻 樟葉 大津にて。
いづれもお子様と一緒に来ていただける教室です。

お問い合わせは  こちら   です。

テーマ:
今日は朝から、美を追求する方々が集う、眩しい撮影をしてきました。

「美」だけを取り上げて生きてきたことはないので、遠い世界ではあるのですが、
いつも言うところの、知らないことを知ることできるのがこの仕事のいいところです。

特に、美しく撮ることをテーマに熱中してました。



人生はなんでも面白いと思えば、面白くなるもんで、

ここ1~2年は色んな経験をしたけど、
(なんなら小説にしてやろうか…と思うくらい)

けどまー、見方次第で楽しんでいけるのかもな~と思う。



仕事も、ある一定のエネルギーを持って動けば、出会いがあって、
助けてくれる人が現れたりもする。
それにすでに、素敵な友人がたくさんいる。


できること。

やるべきこと。

遊ぶこと。



残った時間で無駄にできる余地はないな〜と思える。

どんなところにチャンスってあるかわからないし、

遠回りせず、ガシガシっと歩いて行こう!

と思いまして…


ちょっとは思うところあって、昨日は日帰りで東京に行きました。

台風が去って、雨がチラッと降ったけど、コーヒー飲んだらすっかりあがり、

いっぱい歩いて、空気を見てきました。




帰りは南青山にある写真ギャラリーにもちょっと寄って、






本当は東京写真美術館にも行きたかったけど、今休館で9月かららしく…

それが、リニューアルして初めての展示が杉本博司らしいので、
今年もう一回、どうしても東京に行こうと思います。



10月の土日、撮影可能な日程、残りの枠が4枠あります。

ご家族の写真、おじいちゃんおばあちゃんとの記念写真に。
年賀状用の撮影はいかがですか?


 


10月 2日 (日) 午後1:00以降

10月16日 (日) 午後1:00以降

10月22日 (土) 午後1:00以降

10月23日 (日) 午後1:00以降

お申し込みは こちら まで。




ご家族揃っての写真を、ご自宅や、近くの公園などで撮影しませんか?
撮影時間は約1時間。
お話したり、遊んだりしながら、撮影をいたします。

撮影はたくさんしますが、目瞑りなど余分な写真を覗いて、およそ100カットお渡しいたします。
後日CDにて送付いたいます。

料金は 13,000円 交通費実費となります。

その後、アルバムや台紙に編纂することも可能ですので、
ご希望の方にはサンプルを当日お持ちいたします。

ぜひご予約くださいませ。
よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ暑い日が続いていますが、

年賀状用写真撮影のことを考えていまして、
これはずっと考えているに等しいんですが、
写真においては季節が4ヶ月くらい前倒しです。

今年も撮影会をいたします。

10月30日、日曜日 会場はスタジオおててくらぶです。

今年の撮影はシンプルテイストの予定で、そのテスト撮影を8月末にします。
またよかったらみてくださいね。

そして毎年、10月11月は、
各ご家庭の記念写真、七五三や年賀状用にと撮影の御依頼を承ります。

こんな写真や


 

こんな写真も。





おじいちゃん、おばあちゃんもご一緒に撮影するのも、
とってもいいと思います!!

6月から予約を承っていまして、10月の土日、残りの枠が4枠あります。

 


10月 2日 (日) 午後1:00以降

10月16日 (日) 午後1:00以降

10月22日 (土) 午後1:00以降

10月23日 (日) 午後1:00以降



ご家族揃っての写真を、ご自宅や、近くの公園などで撮影しませんか?

撮影時間は約1時間。

お話したり、遊んだりしながら、撮影をいたします。

撮影はたくさんしますが、目瞑りなど余分な写真を覗いて、およそ100カットお渡しいたします。
後日CDにて送付いたいます。

料金は 13,000円 交通費実費となります。

その後、アルバムや台紙に編纂することも可能ですので、
ご希望の方にはサンプルを当日お持ちいたします。

ぜひご予約くださいませ。

よろしくお願いします。


お申し込みは こちら まで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年夏のキャンプのことを書いてきたので、やっぱり今年も記録しとこうと思います。

キャンプは自分の撮りたい写真を撮るために行っている部分があるので、
夏の間にたくさん撮っておきたいな〜と思って。

7月8月と1回ずつ行きました。
(本当はもう一回と思っていたんだけど、無理そうで)

今年は徳島県と鳥取県の大山へ。

どちらも直感の旅。

最近は直感を信じようと思いまして。
あんまり情報に惑わされないように…

直感的に「ここはいいだろうな~」と地図を見て思うところへ行きました。

それに天気予報を見て、こっちがいいかな~?って感じです。

だから、予約も直前。
キャンプ場の事前情報もあんまりないところです。

情報があるということは、キャンプ場を紹介するサイトでランキング上位になっていたりして
そうなるともう、混雑するし、窮屈なので、残念だな~と思います。

美味しいレストランがテレビで紹介されたら、行列で入りにくいのと同じです。

今年は「四国」に行きたいとは思っていいまして。

行く道すがらで海の幸を楽しめること。
そして温泉があることは必須。
子どもたちは、川遊びができること!

これらの条件を総合して考えたところ「あ、ここだ!」と思ったところがありまして。

行ってみると、空いていました。
というか、夏休み入ってすぐ行ったので、まだまだ貸切状態でとても満喫できました。

茅蜩の声が響く山林で、川も綺麗だし、徒歩で温泉にも行けます。

トイレもめちゃくちゃ綺麗!

これから、このキャンプ場はまだまだ手を入れてきっとすごく素敵になるんだろうな~という、発展途上の段階ではありました。

また行きたくなるところです。
ここです。

 







で、帰り道で淡路島で一服したんですが、それも直感で行ったのが

「 FBI 」 っていうお店。

海辺のキャンプ場の中にあるカフェなんです。

グランピングもできるということで、異国情緒あふれるお店でした。




その後、淡路島でも温泉に寄って帰ったんです。

もうちょっとゆっくりしたかったけど、徳島は案外近いということがわかって。
雰囲気もわかったし、今度は高知にも行こうと思いました。



で。大山は8月になってから行きました。

鳥取県に行くとは思ってなかったんですが、(中国自動車道の混雑が嫌いなもんで)
でも太平洋側は台風が云々カンヌンだったので、むむ!行くべきは北西だな~と思いまして。

そしたら、大山にも淡路島でたまたま行った、 FBI ってキャンプ施設があるとわかりました。

それにとっても広くて、眺望がよさそうなところで。

あぁ、なるほど前回の淡路島から繋がっているんだな~と思って。
直感的に、ここに行きたいと思いました。

もうね、嗅覚。
冴えてきたな~と思って。

 

キャンプ場内でもずっと遊ぶ子どもたち。



天気がよかったので、眺めが良くて、空気が良くて、涼しくて。
トイレは水洗ですが、建物が、Tentipi っていう三角のテントなんです。
結構広いの。

2泊したので、ゆっくりもできて、お風呂は毎夜、麓まで降りて、温泉に。

海が近いのでお刺身もおいしいし、牧場もあるし。

大山の稜線が毎朝くっきり綺麗に見えて、ありがたい景色。
夜は寒いくらいで快適、という良いことづくめのキャンプでした。
子どもたちが以前から行きたいって言っていた、ブルーベリー狩りにも行きました。







3日目は植田正治写真美術館に寄って帰ってきたのですが、
それはまた書くことにします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年の8月18日。
今日という日を、この先忘れることはないと思う。

私が私を取り戻せた日、だから。

急にこんなことを言ってはなんのことか?と思われる方もいらっしゃると思いますが。そんな場合はスルーしてくださいませ。
今日という記念日にこれを記しておきます。

いろいろご心配くださった皆様。

大切な友人の皆さん、私のそばにいてくれた方々に、ご尽力いただいた皆様に、

ありがとう。

長かったぁ。

けど、皆さんのおかげで頑張れましたし、人生の軌道修正ができました。

心が健全な人が私の周りにはたくさん居て、
出会うべくして出会った方が、いろいろ教えてくれました。

それで私はこの事態から抜け出し、壁の向こうへ行くことができたんだな〜と思います。

今は壁の向こう側へ、やっと出たのか〜って感じです。
初めて景色のところに来たような、そんな感じです。

きっとずっと、異常事態と気づいてはいたけど、どうしたらいいかわからなかった。

でも時期が来てそれを壊しにかかりました。

痛みを伴ってしか、壊せなかったんだと思います。

そこまでいかないと私は動けなかったんだと思います。

世の中には「そんなこともあるんだな〜」と知りました。

そして、「そんな風にできているんだな〜」とも思います。

多くの人が言うように、やっぱりそうやってできてるんだな...と
今やっと体験して、知ったのです。

今日を糧に、この先、悔いのない人生を送れるように。
毎日を大切に進んで行きます。

写真は植田正治写真美術館にて。


大切な写真。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
摂津市の広報誌であります、その名も「せっつ」



こちらのページにあります、「スマホで子どもの笑顔を撮ろう」という講座。




私、講師を務めます。

2016年 9月2日 と 9月9日 いづれも金曜日午前10時半より12時まで

1歳半以上のお子さまは託児がありますよ!

摂津市の方、または摂津市にお友達がおられる方にもお知らせいただいて、ぜひお越しくださいませ。

受付始まっています!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新生児の撮影のご依頼をいただきました。

赤ちゃんが生まれてくる日は、基本的に赤ちゃんの都合ですので、
予定日前後でしかご予約いただけないのですが、

とにかく、「生まれたら連絡してください!」ってことでお話ししていたんです。

ご依頼いただいたのは、HPを見てご連絡いただいたH様。初めてのお客様です。

出産予定日の前日にメールしたのですが、
初産ということもあり「きっとまだまだ時間がかかりそうです…」というお返事でした、が、
その2日後、無事に出産されたとのこと。
しかも「安産でした!」との嬉しいご報告でした。

日に日に変わっていく様子に、「撮影はなるべく早く、ホヤホヤな感じを残したい」とのことで生後2週間経っていない日程でお伺いました。

男の子。 Sくん。



いつも、結構な時間をかけて、撮影をしますが、今回は Sくん、ものすごく落ち着いてらして。
特に不快なこと、心配なこともない様子。

トントンと撮影が進みました。

H様が私の撮影を選んでくださったのが、以前に私がご紹介した写真をご覧になって
「そのままのありのままの状態」を撮ってもらえるところ。

あまり作り込み過ぎた中に撮るのではなく、生まれたそのままの感じで撮影して欲しいとのことでした。

なので、本日も「生まれました!」という写真を撮影させていただきました。




誕生おめでとう。
これから彼の人生が始まるんだな〜と、しみじみ思いました。

H様、ありがとうございます。

新生児写真をご希望の方、こちらをご覧ください。→ click here!

お問い合わせは こちら → click here!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月の日曜日はいつもご依頼いただく、わらべうたベビーマッサージの武林幸子さんの講座と参加者様を撮影しに、四天王寺前夕陽ヶ丘あたりに行きました。

日曜日の開催でしたので、普段は母子が参加する教室ですが、家族でお父さんも、ご兄弟も参加してください。という主旨でした。

で、合計26名の方がお越しになり、参加ご家族の6割がお父さんも参加。

休みの日に、お金を出して、一緒に赤ちゃんのマッサージ教室に出向いてくれるなんて、それだけでもう十分、優しいお父さんですね。

で、皆さんマッサージや子どもとの遊びに参加されていました。

そんな様子を黒子としてガシガシ撮る、

終了後にご家族の写真を撮るのが、今回の私のミッション。

この黒子撮影はもう長いことさせてもらっていまして、

いつもながら、あたたかい、柔らかい時間を撮らせてもらえます。

今回「も」かわいい写真が撮れまして。

撮ったとき、「よっしゃ!来たぁー!」ってな赤ちゃんの写真をご紹介します。













この後、バック紙を敷いてその上で皆さんの個別撮影をしました。

しかし、ちょうど歩けるようになった1歳ちょっとのお子さんは
グイグイお歩きになるので、写る範囲とか、立ち位置など全く関係なく

「歩けるのだから、どこへでも行くのだ!」と、ポジションからどんどん移動されます。

そんなのもいいかな〜と思って撮りました。




 


Photo ♥︎ mama プレミアム撮影会</strong>

8/30 火曜日
スタジオおててくらぶにて
参加費用は 2,000円

ブラックの背景で子どもを撮る企画。

募集中です。

詳しい時間などはこちらから→click here!

お申し込みはこちらから→click here!


そして、ママのための写真教室、Photo ♥︎ mama のお知らせです。


ママのための写真教室、Photo ♥︎ mama

1.南茨木 りんごぐみ教室  アドバンス編日程   9/29 10/27 11/24 木曜日午前10時半から12時まで

 

2. 大阪市南堀江  Pesa教室  アドバンス編 ♪ New ♪

日程  9/15(木) 10/11 (火) 11/17 (木) 午前10時半から12時まで

 

3.高槻スタジオおててくらぶでのアドバンス編は7月に一回目、開始していますが、
補講がありますので、ご希望の方はご連絡ください。
【アドバンス編】  9/6 9/20  午前10時半から12時まで

 

詳しい場所などはこちらからご覧ください。⇨  Click

お問い合わせ、参加ご希望の方は、こちらから⇨ Click
お名前、どちらの教室に参加希望か。を書いて送信ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プロフィール用の写真撮影をご依頼いただきました。

以前にも、それは3年前ですね。2013年の10月に撮影いたしました、
憩いの部屋  辻本 絹代 様です。 辻本様のブログ

たくさんのカメラマンの中からまた同じく私を選んでいただいたことは、とても嬉しいことです。

前回の撮影でお会いして以来、今回の撮影までお会いすることができなかったのですが、
辻本さんは私が勝手に人生の道しるべのように頼りにしている人です。

ブログも拝見してきましたし、色々と学ばせてもらっています。

もう大きくなったお嬢さんが二人いらして、カウンセラーとしてご活躍で、特に
アドラー心理学に精通しておられます。

アドラー心理学といえば、私も「嫌われる勇気」だけは読んだことがあります。

でもそれをなかなか実生活にはいかせずにいたので、もっと勉強してみたいな~と思います。

私はいろんなお仕事の方を撮影します。

カウンセラーさんだったら、見た人がお話しやすい、柔らかく誠実なイメージ。
というのは当たり前で。前回撮影したのです。

前回は未来は明るいってイメージ、明るさを一緒に捕まえてくれる人って感じの写真です。

こちら。3年前の写真です。




今回は、その先の 辻本さんを撮影しないとな~と、色々考えました。

前回はそこまでアドラー心理学を考えてはいなかったんです。本も読んでなかったし。

しかし、今回は知ったので、その良さを、グイッと前面に出して、辻本さんの個性として映像にしないといけないな~と思いました。

それはどういうことか?というと

「ひょうひょうとした動じないオーラ」を出すことだな~と思ったのです。

私が思うに、アドラー心理学を勉強して伝える人には共通の雰囲気がある。

例えば、火の粉が降ってきても、「あ、火の粉だな。」

例えば、矢が降ってきても、「あ、矢だな、…危ない、避けよう。」

例えば、火が付いた矢が飛んできたら、「ここは騒がしいんだな、移動しよう。」

今回、こんなイメージです。




まず、事象と私を切り離し、俯瞰視し、誰のなんのための問題かを切り離す。

そんなイメージがあったので、それは「スナフキン」のような人だな~と思います。

そんなオーラを撮りたいな~と思いました。

そして、自由なイメージ。
「自由」ってことは「フニャフニャ」ではない、責任もついてくる。
そういう自由だけど「芯」みたいなものが映らないとダメだな~と。

こんな写真も。



こちらブログのヘッダーにされました!



私が考えたことが人にそのまま伝わっているかはわからない、
というか、そのまま理解してくれる人はいないかもしれない。

けど、そこに根拠が必要だと思うから、考えます。

この服やアクセサリーをイメージよく撮影するのとは違うので。
この人を綺麗に撮影するだけとは違うので、

この人がアドラー心理学をもとにカウンセリングをしていて、
経験やこれまでの人生から発するオーラを少しでも写したいと思うので、
こーしてください、あーしてください、と言います。

それと自然なこの方の表情がでるようにお話もします。



今回はカウンセラーさんでしたので、
私のテーマである、「寄り添う写真」。
この「寄り添う」についてお尋ねもしました。

いろんな方に会える、いろんなところに行ける、いろんなところが観れるのが
この仕事の醍醐味です。

そのためにも、知識はあればあるほどいいな~と思いますし、
自分の意見があればあるほどにいいな~と思います。


今回の辻本様は個人のご依頼で直接お申し込みをいただいたのですが...

メイク付き、ポージング指導付きの恒例のプロフィール撮影会を10月に開催します。
ご好評いただいて第4回になります。




この件はまたあらためて書きます。
過去3回、すぐ予約が埋まる撮影会ですので、ご希望の方はぜひ10/20のご予定を空けてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママのための写真教室 Photo ♥︎ mama

たくさんの方にこれまで受講いただきました。

そこで先日、と言っても7月の始めですが、受講の時期を問わずにランチ会をしました。

とても楽しみにしていてくださった皆様。

ご参加ありがとうございました。

たくさんの方がご自身の写真と、アルバムを持ってきてくださったので、

ワイワイと盛り上がりました。

写真にまつわるいろんな話を、ちょっとお食事をいただきながらお話できるのは
いつもと雰囲気も違って楽しかったです。

今年に入って、すでにアドバンス編を終了した方も、今現在お越しいただいている方も、交流出来る場所を設けたいと Photo ♥︎ mama プレミアムを開催しています。

次回プレミアムは 8/30 火曜日 スタジオおててくらぶにて
撮影会を予定しています。

背景を黒にして撮影してもらえます。

大人が立っても問題ないサイズですので、
お子様の全身の姿はもちろん、セルフポートレートでご自身が写っていただいてもいいですよ。
あるいは親子の姿をお友達と撮り合いをしてもらってもいいと思います。

背景を黒にしたいのはわけがありまして。

ずっとやりたかったことなんですが、子どもの体のフォルムをしっかりと写したいという思いです。

その時に、背景が白くて飛んでしまっている写真ではなく、
形がしっかりわかるような撮り方がしたいな~と思っていました。

幼児期の体の変化って著しいですよね。

足の形とか、お腹のぽっこり具合とか、どんどん、まっすぐになっていく。

そんな過程をしっかり残しておきたいな~と思うのです。

ママとしてはどんな時期も全てが愛おしいと思うから。

1年生くらいになると、ずいぶん大人っぽくなりますよ。

毎日だと気づかない成長を残していけるのも写真の醍醐味だと思うのです。

そういうのって、親が撮るのがいい。
水着姿でもいいと思います。
小さい子はオムツ姿でも。

最近ではプールでの撮影が禁止ですよね。

変な人がいるからって。

変な人に勝手に撮られるのは、困りますよね。
そして、変な人と、そうでもない人の境目がわからないですね。

とにかく、背景が「黒」、
黒だけのところで撮影することもあまりないと思いますので、
ぜひどんな写真になるか楽しみにお越しくださいね。

ご参加の方どうし、撮影をしてもらってもいいと思いますよ!

午前と午後でお時間枠を設けます。

【日程】 8月30日 (火曜日)

【時間】 午前枠  11:00~ 12:00まで
午後枠-1  13:00~ 14:00まで
午後枠-2    14:00~ 15:00まで

【場所】 スタジオおててくらぶ

【料金】 2,000円

それぞれ2~3組ずつで合計10組くらいをと考えています。

お申し込みはこちらからお願いします。⇨ click here!

何時からの撮影枠をご希望かを選んでくださいね。

 

 

そして、秋から開講のの ママのための写真教室、Photo ♥︎ mama のお知らせです。


1.南茨木 りんごぐみ教室  アドバンス編日程   9/29 10/27 11/24 木曜日午前10時半から12時まで

 

2. 大阪市南堀江  Pesa教室  アドバンス編 ♪ New ♪

日程  9/15(木) 10/11 (火) 11/17 (木) 午前10時半から12時まで

 

3.高槻スタジオおててくらぶでのアドバンス編は7月に一回目、開始していますが、
補講がありますので、ご希望の方はご連絡ください。
【アドバンス編】  9/6 9/20  午前10時半から12時まで

 

詳しい場所などはこちらからご覧ください。⇨  Click

お問い合わせ、参加ご希望の方は、こちらから⇨ Click
お名前、どちらの教室に参加希望か。を書いて送信ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は首が痛いと言ったら、たくさんの方がアドバイスをくれました。

そして、その全てを試して今日は随分と良くなりました。

ずっと下向いているのがつらいので、食器洗ったり、ご飯を作るのが辛いですが、
子供達は食器洗いが嫌いらしく
その分、洗濯ものを干すと言ってくれるので、まー助かっています。

洗濯干す方が私は楽なんだけどな〜…

昨夜は5分から10分くらい頑張ったら、10分横になる みたな超スローペースでしたが、
スローになると思ったら、スタートを早くしたので、
結局いつもより早く、いつもより手をかけたご飯ができてしまいました。

けど、できた時には首が疲れて座っていられない…みたいな夕食でしたが

今日は結構座って入られます。
それに撮影の予定がなくて幸いです。

月末は飛行機に乗って、撮影の予定もあるし、
もうすぐ夏休みだし、プールもキャンプも行かなきゃだから、
とっとと、首を治さないと。

昨日は、そんな首の状態にもかかわらず、午後から子どもたちの個人懇談でした。

長女の自己評価が高くてびっくりしました。

まーそれはそれでいいことだと思います。
現実が伴っていれば尚更いいと思いますが。

次女は1年生なので、なんですが、ここまで大変ご立派な成績だそうです。
いやほんとに。

マイペースなので、他者との比較はどうでもいいと、私も思っていたし、
なにより本人もそんな感じなのですが。

たーーいへん、頑張っているようです。
とっても丁寧だし、テストもミスもなくやっているらしい。

(期待値が低い分)伸び代が大きく感じられるってことなのか?

そういうもんなんですね。
そーいうもんだわ。



さて、秋の撮影のご予約状況です。

6月に開始した、10月11月撮影枠(土日のみ)
下記の状況で残席わずかです。

7/20 現在 ご予約の状況です。

午前枠が埋まりました。土日祝の撮影は午後のみ可能です。
平日は大丈夫です。

 


・・・10月・・・・・・・・・・・・・・・・

10/2 日曜日   10:00予約済              13:00~撮影可能

10/8 土曜日      10:00予約済        13:00 予約済

10/15 土曜日  10:00予約済          13:00 予約済

10/16 日曜日  10:00予約済          13:00~撮影可能

10/22 土曜日     10:00予約済   13:00~撮影可能

10/23 日曜日  10:00予約済      13:00~撮影可能

10月末は年賀状撮影会の予定です。

・・・11月・・・・・・・・・・・・・・・・

11/5 土曜日    10:00予約済     13:00~撮影可能

11/6 日曜日    10:00予約済     13:00 予約済み

11/12 土曜日  10:00予約済     13:00~撮影可能

11/13 日曜日  10:00予約済     13:00 予約済み

11/19 土曜日  10:00予約済     13:00~予約済み

11/20 日曜日  10:00予約済     13:00 予約済み

11/26 土曜日  ×雨天時予備日


撮影のお申し込みは こちらのお問い合わせより お願いします。

・お名前

・連絡先

ご希望の日程を第2希望までご記入ください。

七五三に限らず、年賀状用の家族撮影も承っています。

 

10月末の日曜日には年賀状用写真、撮影会をスタジオおててくらぶで開催いたします。
(こちらはお申し込みを8月初旬に予定しています)

 

9/19 のお着物での撮影ポージング講座も受け付け中です。

 

楽しく和装のポージングを学びませんか??
着物で写真、ポージング講座。



【 日 時 】2016年 9月19日 月曜祝日 10:30~ 講座 11:30~撮影 13:00以降、レンタル着物展示

【 場 所 】カドカワ ショールーム  住所:大阪市浪速区下寺2-9-1  http://www.kadokawa-inc.com/

【参加費】それぞれ1,500円  (講座参加料 1,500円  撮影料金 1,500円  着付け料金 1,500円)

【申込み】申込フォームはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/489c27af452397 


撮影着付けともに、先着10名です。
撮影枠、残席わずかです。

ご質問などは全て、こちらのお問い合わせより お願いいたします。


自己評価はビョーンっと高い人。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。