☆バレエダンサー☆ 瀬島五月さん と アンドリュー・エルフィンストンさん ご来院 | 【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

【神戸垂水駅1分】子連れOK!妊婦さん、産後ママ御用達の「骨盤調整」専門院

女業、母業、妻業、お仕事、人生で 沢山の顔 をもつ ”大人女性” のための 神戸垂水整体院 です。
日常の 「不調・痛み」 はもちろん、特別な 「妊娠・出産・産後」 を大切にケアします。




瀬島五月さん 神戸垂水整体院

 

先々月より、


貞松・浜田バレエ団 バレエダンサーの瀬島五月さん、アンドリュー・エルフィンストンさん 


ご夫妻が、カラダのメンテナンス骨盤矯正に ご来院下さっております。



自然体で気さくなお二人!人(ピンク)人(ブルー)   THE・せじわーるど!地球 



バレエ教室での指導から、ご自身の舞台のための練習・本番と


かなりハードなスケジュールをお過ごしのようです。


又、今日は姫路でした・・・ 京都の帰りです・・・  今から滋賀まで・・・  週末は名古屋で・・・


教室や公演会場への移動だけでも一苦労だとか・・・


聞いてるだけで・・・腰が痛くなってきそうですね。(笑)



最初は、奥さまの五月さんがご来院下さって、


『骨盤だけじゃなく、全身がもとの位置に戻るのがわかったー』

『体調悪かったのに施術後スッキリ!鼻もとおって元気になったよー』


『私にあってるかもー!』 とご帰宅後、喜んで下さってたらしい。



すると、旦那さまのアンドリューさんが 『オイラも公演前に診てもらいたい』


と、続いてのご来院となりました。 




五月さん、無駄のないカラダの線から只者じゃないなぁ~と思っておりました。


しかし、バレエ業界なんて馴染みがないし・・・ 


たまたま、患者さんのなかにバレエ経験者の方がいらしたので ポロッと尋ねた。



イケロボ 『エレファント・・・・?違う なんだったか エル*:..。o○☆゚・:,。*:..?? 』

 

      『五月さんって知ってます?』


患者さま 『えーーーーーΣ(=°ω°=;ノ)ノ 先生!! マージですか!!( ̄□ ̄;)!!』       


      『その方は、雲の上の憧れの方ですよーーーー!!!』

よくよく聞くと、実はこんな凄い方でした。 


 

  ⇒ コチラ  ・・・バレエ  コチラ   ・・・バレエ  コチラ  ・・・バレエ






しかし、皆さん、実際バレエって観たことあります? ・・・ 


イケロボ、ないのだなぁ~  映画 『リトル・ダンサー』でしかみたことがない。(;^_^A


「僕がバレエ・ダンサーを夢見てはいけないの?」というキャッチコピーで


ボクシングを習っている少年がふとしたきっかけでバレエの虜となり


女子に混じりプロを目指す風変わりなストーリーと、コメディの様相を見せながらも


そこで展開される親子愛を中心とした温かみのある人間ドラマ・・・


そして、心に残るのが クライマックスの舞台シーン!


少年が成人した役を 世界的ダンサーのアダムクーパー が演じて羽ばたいていた!!!


感無量・・・(泣) かっちょイイ  犬? お薦め作品でもある。 





で、イケロボ、昔から思うことなんですが


バレエの位置ずけがわからんのです~。 


スポーツなの? 芸術なの? と首を傾げてしまうはてなマーク sss考える


競技ではないにもかかわらず 自己の限界を極限まで広げ、常に最高の技術と演技をめざす。



鍛え磨かれた美しいカラダが躍動して放つ生命力!


華麗に、時には大胆に さまざまな役柄を表現し 


観客に感動の世界を届けてくれます。 感動 


ん~、とにかくスゴイよね~。




そんなバレエダンサーさんも、やはり気になる 自分のカラダ(土台となる骨盤)の歪み。

カラダ中心の軸がしっかりバランスがとれることが


最高のパフォーマンスにつながるのだ。



一般のお仕事をされてる人も同様です。


筋肉に余分な負担をかけなくてすみ、


疲れにくい分、集中力が保て ケガ(肩こり、腰痛)をすることが少なくなる(予防になる)。


また、カイロプラクティックをベースにしているので 神経伝達が良好になり


内臓の働きもUPして 自然治癒力が働き 


「さあ、今日も頑張っていこう!」と元気なサイクルリサイクル が出来上がります。




日頃から正しい姿勢を保つポイントは 骨盤を立てること。


丹田(お腹のおヘソの下あたり)に力を込め、お尻をしめる。 矢印 立っている場合



あなたも意識意識! 頑張っていきましょう!

当院には、さまざまな職業の方々がご来院されています。 


会社員、主婦、看護師、保育士、介護士、教師、調理師、システムエンジニア


ピアニスト、歌手、モデル、コンパニオン、 警察官、カメラマン・・・ etc



是非、みなさんのお越しをお待ちしております。



バレエ エルフィンストンさんご夫妻、今年もまだまだ公演が控えているようです。

   イケロボも、生のバレエ舞台をみたことないのでスケジュールをあわせ

   行きたいなぁと思っております。 みなさんも、是非、足を運ばれてみては!(°∀°)b




                   ん~我ながら まとまりのない文章だ (;^_^A


                                        整体ロボ イケちゃん


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


※ 当院のカイロプラクティック療法は、全身の筋肉をゆっくりと柔らげてから

  「背骨」「骨盤」を手技のみを用いてやさしく左右のバランスを整えていき

  体の不調なところを正常な状態に戻していきます。


  また、発祥のアメリカでは予防医学と位置づけられています。

  症状がなくとも予防の一環として、受けて頂くことができ健康の維持促進

  えることができます。 ちょっとお疲れの方も、お気軽にお問い合わせ下さいね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



【 神戸市 垂水区 整体院 お探しの方は こちら ダウン 】


電車 JR・山陽電鉄 垂水駅から 競歩で30秒! ⇒ アクセス  


神戸垂水整体院 すずらんカイロプラクティック

神戸市垂水区神田町2-25

TEL 078-708-3039 


受付時間 

AM9:00~12:30   

PM14:30~20:00

(日曜日、最終受付 18:00)  

定休日 火

HP⇒ http://www.kobetarumi-seitaiin.com/  特典付き)




患者様の 整体 体験談 ⇒ コチラ  マッサージ    耳つぼ体験談 ⇒ コチラ  耳宝石ブルー




ペタしてね   読者登録してね