●【開催レポ】うつぶせも出来るようになったよ!牛久・つくばのベビーマッサージ教室

牛久・つくばの初めての子育てに自信と余裕がうまれるベビーマッサージ教室の野口です。

先日のベビーマッサージ教室の様子をレポートします^^

教室に参加してくれたのは5ヶ月のYくん。




先月参加してくれた時は出来なかったうつぶせが上手に出来るようになっていました!




まずは、ママと一緒にふれあい遊びです。

ニコニコ笑顔で遊びましたー^^




次は何が来るかなぁ??と一生懸命考えているYくん。



ママが次にすることを予測できるようになるとだんだんと反応が変わってくるたのしいふれあい遊びをご紹介しましたよ♪

ベビーマッサージは前回とは違う全身のマッサージをしました。



お家でもベビーマッサージをしてくれているそうで、Yくんもママもとっても慣れている感じが伝わってきました^^

次回の予約もしてくださったので、またお会いできるの楽しみにしてます^^

5月のベビーマッサージ教室の詳細はこちらから確認できます。



当教室は牛久・ひたち野うしく・つくば・研究学園・つくばみらい・取手・我孫子・守谷・かすみがうら・土浦・美浦・阿見・龍ヶ崎方面からお越しいただいています。