つくばのママも赤ちゃんも楽しめる遊び方を伝える、ベビーマッサージ

赤ちゃんやお子さんとの、遊びに困ったことはありませんか?
ママも赤ちゃんも楽しめる遊び方をお伝えしています。
0ヶ月の赤ちゃんから3歳のキッズまでママもパパも遊べます。
遊びのことなら、うしく・つくばのベビーマッサージ教室【すずなのほっぺ】にお任せ下さい!


テーマ:
●【残席1組】ママも赤ちゃんも楽しい!遊び方を伝えるベビーマッサージひたち野うしく自宅教室の最新日程

うしく・つくばのベビーマッサージ教室【すずなのほっぺ】の野口です。

突然ですが、こんな悩みありませんか?

・赤ちゃんと毎日、何をして遊んだらいいんだろう。

・赤ちゃんとの遊びにすぐに飽きちゃう><

・やることがなくて、1日が長い。

・赤ちゃんとのお出かけに慣れていなくて、どこに行ったらいいのかわからない

・赤ちゃんの成長に合った遊び方を知りたいなー。

私も一人目の時に、毎日何をして過ごせばいいのか分からなかったです。

周りの人に聞くと、「歩くようになったら散歩とか行けて楽しいよ♪」と言われました。

でも、「じゃあ、それまでどうやって過ごせばいいんだろう?」と思っていました。

そこで、

・ベビーの成長にあった遊びを教えてもらえる。

・気軽に子育ての悩みを相談できる。

・お茶をしながら、楽しくおしゃべりできる

という、ベビーマッサージ教室を作りました^^

実際には、こん風にレッスンが進んでいきますよー。

まずは、肌とオイルが合うかパッチテストします。

パッチテストは必ず毎回、行います。

うしく つくば ベビーマッサージ


次は、ママのストレッチをします。

ママの緊張も肩のコリもほぐしていきますよー^^

そして、ベビーとふれあい遊びをします♪

ふれあい遊びは、赤ちゃんがニコニコになってくれるだけでなく、脳や体の成長に効果があるものを紹介しています。^^

歌もとってもカンタンで、すぐに覚えられるので、お家でもいっしょに遊べますよ♪

$【牛久・つくば】ベビーマッサージ教室:赤ちゃんの夜泣きや便秘・寝かしつけなどに悩んでいませんか?

そして、ベビーとママとのベビーマッサージが始まります。

$【牛久・つくば】ベビーマッサージ教室:赤ちゃんの夜泣きや便秘・寝かしつけなどに悩んでいませんか?

足のマッサージから始めて、全身のマッサージをしていきます。

途中に、ストレッチを入れていきます。

うしく つくば ベビーマッサージ


月齢が大きくなると、逆立ちやえびぞり、ブリッジなんかもしちゃいますよ~^^

ダイナミックな遊びはパパ担当!というおうちも多いはず!!

パパといっしょにおうちで遊ぶときにも、楽しく遊べちゃう方法もお伝えしています。

これで、ベビーマッサージはおしまいです。

ベビーの水分補給が終わったら、ママたちはおしゃべりタイムです^^

うしく つくば ベビーマッサージ


実は、このおしゃべりタイムがレッスンの一番大事なところなんです(笑)

ベビーは、ベビー同士、交流を深めているので、ママたちも安心しておしゃべりタイムが楽しめます♪

$【牛久・つくば】ベビーマッサージ教室:赤ちゃんの夜泣きや便秘・寝かしつけなどに悩んでいませんか?

この時に、「楽々子育てプチ講座」をしています。^^

うしく つくば ベビーマッサージ


こんな内容をシェアしています。^^

・ママとしての心構えで大切なこと
・赤ちゃんへの言葉かけで、NGワードは?
・赤ちゃんの体調の見極め、8つのポイント!
・赤ちゃんの体と心を育む◯◯について
・子どもの短所は長所になる!


一回がプリント1枚で完結します。

お家に帰ってからも、復習できますし、パパに読んでもらって、一緒に子育ての知識をシェアすることもできますねー♪

教室には、2通りの参加方法があります。

・プリペイドカード会員
・都度払いの単発参加


プリペイド会員さんには、こんなお得なシステムがあります。

・レッスンがお得になるプリペイドカードが使える。

・ラクラク子育てプチ講座のオリジナルファイルが作れる。

・卒業証書がもらえる(復職時やプレチャイルドマッサージに移行時)

プリペイドカードは、3種類ありますので、お好きなものを選べます。

プリペイドカード会員のママたちからはこんな感想をいただいていますよー^^

■4か月の女の子のママより

・プリペイドカードを買った決め手はなんですか?

◯◯(お子さんの名前)が初めてのレッスンの時に楽しそうに声を出して笑ったり手足を動かしていて、私も◯◯も楽しくレッスンに参加していけるのでは、と思ったのが一番の理由です。

そして私自身、子どもと触れ合ったり、ママ達と話すことでたくさん笑ってスッキリした気分になれたと言うのも買おうと思ったきっかけです。

そして、2500円(レッスン1回分)お得になるというところと、記念にもなるファイルがついてくるところも理由の一つです❤︎

・継続して、レッスンに参加することでよかったことはありますか?

こどもの成長が見られるというところです。

まだ、首座りが出来ない時から始めたのが、次の週には首がすこしあがり、また次の週には、さらに首を持ち上げ、体も真横を向けられる様になっているのをみることができたり、触れることで身体の成長も実感できるところです。

また、家でも教えてもらったお歌を口ずさで、遊ぶこともできる様になることです❤︎

・プリペイドカードを買おうか悩んでいるママさんにどうぞ♪

成長の早い今の時期に、ベビーマッサージに関わりながら、子どもとゆっくりふれあったり、成長を感じられる機会だと思います。

そして、ママ同士でも話すチャンスとなり、いろいろな情報交換ができる場でもあります。購入してよかったと思っています❤︎

■9か月の男の子のママより

・プリペイドカードを買った決め手はなんですか?

息子が楽しそうだった事と私がリフレッシュできたので通う事に。

1度だけなら必要無いけど何度も来るなら、お得だなと…♡

・継続して、レッスンに参加することでよかったことはありますか?

こちらに来るまで、ほぼ他の赤ちゃんとコラボした事が無かった息子さんと私。

初めは、緊張しましたが、参加されてるママさん達と楽しくおしゃべり出来て、他の場面でも積極的に♡

無事に支援センターデビューも出来ました(笑)。

今では、他の習い事も探しちゃう位です。

・プリペイドカードを買おうか悩んでいるママさんにどうぞ♪

『継続してレッスンに参加する』なら、絶対お得だと思います。

他の子とコラボしてる息子を見ると心から良かったーと思うのです(・∀・)

…私のリフレッシュも大分兼ねてますが(笑)


■9か月の女の子のママより

・プリペイドカードを買った決め手はなんですか?

プリペイドカードを買った決め手は、お得だから☆

私、元々ゴロゴロするのが好きで、出産前もゴロゴロ生活だったんです。

◯◯(お子さんの名前)が産まれてから外に出る機会を作らないといけないなぁと思っていて、プリペイドカードを買ったら何がなんでも行かないといけないから外出のきっかけになるかなと。

・継続して、レッスンに参加することでよかったことはありますか?

継続してレッスンに参加させて頂いて、マッサージの方法を忘れちゃう前にまた教えてもらえて、家でも続けていくことができました。

◯◯も、ここに行けばマッサージなんだと何気に少しわかっているような気がします。

参加するたびにいろんなお友達に会えて、刺激をもらいうれしそうでした。

・プリペイドカードを買おうか悩んでいるママさんにどうぞ♪

プリペイドカード買った方が絶対お得でよ♪


実は、プリペイドカードを購入していただくと、特典があるんです。^^

それが、【オリジナルラクラク子育てプチ講座用のファイル】なんです。

お子さんの手形や足形を使って、ママにオリジナルのファイルを作っていただいています。

うしく つくば ベビーマッサージ


めっちゃかわいいですよねー。^^

男の子はこんなシックな感じでも作れますよ♪

うしく つくば ベビーマッサージ


手作りが得意なママは、ママのセンスがキラリと光るものができます。^^

うしく つくば ベビーマッサージ


すずなのほっぺのベビーマッサージ教室は
・赤ちゃんとの遊び方をマスターできる。
・ママ同士、情報交換ができる。
・ママ自身が楽しい。
・ふだんのおでかけグッズのみで参加できる

ですね~^^

今、赤ちゃんと毎日何をして遊んでいいのか、困っているママはぜひ、すずなのほっぺのベビーマッサージ教室に来て、遊びをマスターしてくださいね♪

では、教室の詳細です。

【ベビーマッサージ教室@ひたち野うしく】

【場所】
講師自宅:牛久市ひたち野東5-33
(お申込みされた方に詳細な場所や部屋番号をお伝えしています。)

【日程】
・12月14日(水)残席1組

【時間】
11時~12時

【持ち物】
普段のお出かけグッズ

【料金】
・1回:2500円
*最大6000円分お得なプリペイドカードもお使いいただけます。


ベビーも赤ちゃんも楽しい!遊び方がマスターできちゃうベビーマッサージ教室の申し込みはこちらです。^^
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
・11月22日募集開始:家庭を大切にしながらやりがいと収入を得たいママの資格【ベビーマッサージ資格取得講座】

うしく・つくばのママも赤ちゃんも楽しいベビーマッサージ教室【すずなのほっぺ】の野口です。

・「子育てと家事」って大切なことってわかるけど、それだけじゃ、なんだかむなしく感じちゃう。

・旦那さまの顔色をうかがわずに、自由に買い物がしたい!

・子育てについて、もっと学びたい!なにか、スキルアップがしたい。

 
IMG_1675_convert_20131112175100

妊娠前はバリバリと働いていたのに、出産後は家にこもりがちで、世間からポツンと、取り残されたような気持になっている、なんていうこと、ありませんか?

子育ては貴重な使命だ、と分かっていても、なんだか虚しく感じたり、自分の収入がないから、ちょっとした買い物一つで、旦那さまに遠慮してしまったり、っていうこともありますよね。

私も、娘が7カ月ころまで、こうして、もんもんと

「これから私は、ずっと子育てと家事だけで生きていくのかな?どうやったら、子育ても楽しみながら、自分の楽しみを見つけられるんだろう?」

って感じていました。

th_3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_m

でも、そんな思いを、ぜーーーんぶ解決できた方法があるんです!

それが『ベビーマッサージインストラクターの資格を取って、自分で決めた時間、働くこと』でした。

インストラクター資格のお勉強は、子連れで出来ましたし、資格を取ってからは、自分のプライベートを優先しながら、お仕事のスケジュールを決めることが出来ました。

そのため、子どもや家族との時間を大切にしながら、働くことができたんです!

こんな、ママが子どもとの時間や家族との時間を大切にしながら、やりがいも感じられる「ベビーマッサージインストラクター」に、あなたも楽しくチャレンジしてみませんか?

IMG_2142

乳幼児子育てサポート協会のベビーマッサージ資格取得の講座では、このような内容をお伝えしていますよ。

・乳幼児子育てサポート協会の想い
・ベビーマッサージの歴史と理論、効果
・ベビー期の月齢別心身の発達と遊び方について(スキンケア・解剖学も含む)
・具体的な教室手順と、集客方法について
・ママとのコミュニケーションの取り方
・ベビーマッサージの実技


ねんね期のママたちは、赤ちゃんとどうやって遊んだらいいのかわからない、自分の子どもがきちんと成長しているのか不安、を感じている方が多いんですね。

ですから、「ベビー期の月齢別心身の発達と遊び方について」を学ぶことで、ママたちの不安やお悩みに、講師として自信を持って答えることができるようになるんです。

また、「具体的な教室手順と、集客方法について」では、教室の現場で、いつ参加費をいただくのか、ママたちとの会話で気をつけることは?ブログからママたちに参加してもらうためにすること、などお伝えしています。

mc2

実際に乳幼児子育てサポート協会で、資格を取ったインストラクターさんたちは、こんな風に感じているそうです。^^

【一人で頑張り過ぎない!子育てが楽しくなるベビーマッサージ:山形】 鈴木千恵さんよりいただきました。

bmc01

いつでも相談できるサポート体制があるので、自信をもってレッスンやその他活動に臨めるようになりました。^^

まずは講師が楽しんでレッスンする!ということが、目からうろこでした♪

イベント等、自由に企画できるので、ママたちのニーズにもしっかりと答えることが出来、私自身も楽しんでいます。

なにより、信頼できる協会メンバーに出会えたこと・繋がりながら講座開発などの情報を共有できることが、とっても心強いです。^^


【保育士が伝える初めての子育てが楽しくなるベビーマッサージ:香櫨園】小川優子さんよりいただきました。

bmc05

私は2014年4月にベビーマッサージインストラクターの資格を取得しました。

たいてい資格を取得したら、あとは自分で‼︎と、いうのが多いと思いますが、乳幼児子育てサポート協会は違います。^ ^

アフターフォローがしっかりしているので、教室開催、運営、集客などの方法を一から教えてもらえる所が協会の魅力のひとつです。

ネット社会である現代ですが、私は全くパソコンが使えませんでした。^^;

そんな私に一から丁寧にパソコンの使い方を教えてくださり、今ではブログが書けるようになりました。笑

(たいていの方は、自分でできると思いますが。^^;)

アナログな方でも安心だということです。^ ^

協会メンバーさんとの、メールでの情報交換、意見交換も充実しているので、横の繋がりもあり心強いです。

子育てや乳幼児に関する情報、各々の教室やイベントに関する情報などもシェアするので自分の教室に活かせることも♪

良い刺激となって、向上したい!前進したい!気持ちが益々高まります。^ ^

私は、これから教室開催予定ですが、「地道に続けていくことの大切さ」を教えてもらった、この乳幼児子育てサポート協会でスタートできることが嬉しく、今から楽しみです〜♪

 
0pAl9rqND8jlap41449116789_1449117042
 

それにね、乳幼児子育てサポート協会のインストラクターさんたちは、ほとんどのお教室が、常に満席。

講師の養成講座を開講していなくても、1か月の売上が10万円を超える講師がたくさんいるんです。^^

ですから、私のメールボックスには、毎日のように、こんな報告が飛び込んできています。

・2カ月先のお教室まで、満席になりました!

・今月は、稼動日が15日、売上が15万。日給1万を達成しました!

・今月の満席率は、131%でしたー!

・リピーターさんで満席になってしまって、新規のママを受け付けられません。どうしたらいいですか?

・募集を開始して1時間で、お教室が満席になりましたー!


どうして、インストラクターさんたちが、こんなすごい結果をだせるのかというと、乳幼児子育てサポート協会のベビーマッサージには、他にはない、こんな特徴があるんですね。^^

1:受講を決めたその日から協会メンバーさんや小仁(こに)と交流することができる

2:協会オリジナルの「教室作りマニュアル(一般販売価格 月々12000円☓12カ月)」を無料で使うことができる

3:手遊び歌のバリエーションがたくさんある

4:インストラクターが時間を拘束されずに販売できる「認定級講座」がある

5:自分が作りたい講座を、協会として開発・販売することが出来る

6:ママたちの子育てのお悩みに答える「オプション講座」が充実している

7:ベビーマッサージ意外の活動も自由にできる

8:歩けるようになった子ども対象の「プレチャイルドマッサージ」がある

9:家庭を大切にしながら楽しく働くための「目標設定ワーク(仮称)」がある


これ、どういうことか、それぞれ、詳しくお伝えしますね。

1:受講を決めたその日から協会メンバーさんや小仁(こに)と交流することが出来る


乳幼児子育てサポート協会では、ベビーマッサージインストラクターの受講を決めたその日から、協会に入会していただけ、すでにインストラクターとして、大活躍しているメンバーさんと、交流ができちゃうのです。

IMG_2142

今所属しているメンバーさん同士は、お教室の現場で困ったこと、うまくいったこと、イベント企画のアイデアなどなど、楽しくシェアしていらっしゃいますよ。^^

もちろん、代表である小仁(こに)にも、いつでもなんでも、ご相談していただけます。

なんでも…とは、協会のメンバーさんたちからは、具体的にこんなご相談をいただいています。

・ママたちからの、相談に対しての答え方
・季節のイベントの企画の仕方や内容
・ご自身の子育てのこと
・主婦としての、時間の使い方
など


つまり、乳幼児子育てサポート協会では、資格のお勉強をしながら、すでに成果を出しているインストラクターさんや、私と交流することで、具体的なママとの関わり方やお教室の作り方、働き方を学べちゃうのです。

ですから、今、他の協会の資格をお持ちの方は、乳幼児子育てサポート協会のベビーマッサージのお勉強をしながら、ドンドン、ママたちが集まるお教室作りが、できちゃうんですね。^^

2:協会オリジナルの「教室作りマニュアル(一般販売価格 月々12000円☓12カ月)」を無料で使うことができる


実は資格って、資格の試験に合格したからといって、すぐに収入が得られるわけではないですよね。^^

すでに他の協会の資格をお持ちの方は「資格で収入を得る」ことの難しさを感じていらっしゃるのではないでしょうか。

資格で収入を得るためには

・主婦として、ママとしての仕事に対しての考え方(講師マインド)
・ママたちが心から楽しめる、お教室の作り方(教室実践)
・集客の道具であるブログの作り方(ブログ基本)


を、しっかりと理解することが大切なんです。

そこで、乳幼児子育てサポート協会では、これを学べばベビー系教室の作り方のすべてが分かる!というマニュアルを作り、それを所属するメンバーさんへ無料でお渡ししてます。

そのマニュアルとは、こちらです。

IMG_4100

つまり、乳幼児子育てサポート協会では、具体的な集客の仕方、主婦としての働き方が、身についてしまうのです。

3:手遊び歌のバリエーションがたくさんある


乳幼児子育てサポート協会のベビーマッサージ教室って、ベビーマッサージだけをお伝えしているんじゃないんです。^^

マッサージだけだと、ママも赤ちゃんも飽きちゃいますでしょ?

だから、飽きないように、手遊び歌やストレッチなどを取り入れているんですね。

IMG_7230_original

手遊び歌は、教材としてお渡しする「赤ちゃんとのお家遊びが楽しくなる手遊び歌DVD 〜親子で楽しむスキンシップシリーズvol.1〜」に、22曲も収録されているので、これを覚えたら、ママも赤ちゃんも飽きるはずがありません。^^

*DVDは、ベビーマッサージ資格取得講座の受講生さんには無料でお渡ししています。

こちらのDVDは、保育士さんや幼稚園の先生にもご購入いただき「手遊び歌のバリエーションが広がりました!」というご感想をいただいているんですよ。

販売記事用

また、動き始めた赤ちゃんが飽きずに楽しめる、体あそび=ストレッチも取り入れているので、幅広い月齢の赤ちゃんにベビーマッサージを楽しんでもらえるんです。

実際に、お教室に参加したママたちからは「おうちでの遊び方のバリエーションが広がりましたー!子どもも大喜びです♪」というご感想を、たくさん頂いています。^^

4:インストラクターが時間を拘束されずに販売できる「認定級講座」がある


どの協会にも、資格取得講座ってありますよね。

だいたい、20−30時間の受講で15−20万円。

協会にいくらか収めることを考えると、自分の身入りは10−15万くらいでしょうか?

そして、規定の受講時間が決まっていても、試験に合格できるレベルにするには、フォローをしなくてはいけないこと、多いですよね。

そうするとあなたの時給っていくらになりますか?

まとまった収入の割には、時給は安いんですよね。^^

そこで、私達講師も、嬉しい!

それを学んだママ達も嬉しい!

そんな、ママも講師も嬉しく幸せになれちゃう、子育て講座を作りました。

「もう悩まない!育児に自信が持てる【新生児・赤ちゃん子育て認定級】」
です。^^

スクリーンショット 2015-03-25 21.33.27

あなたがすることは、

1:生徒さんからのお申し込みをもらい、協会へ連絡。

2:協会から届いた動画(テキスト)とレポート用紙を、生徒さんへ渡す。

3:生徒さんからのレポート用紙に、コメントを書く。

4:レポート用紙を協会へ発送。(スキャンしてメール添付OK)

5:協会から届いた、認定証を生徒さんへ渡す。


だけです。

ほとんどあなたの時間は取られません。

ですが、この価格の75%はあなたの収入となります。

つまり、

・1級は、10000円なので、7500円が

・2級は、5000円なので、3750円が

あなたの収入となります。

5:自分が作りたい講座を、協会として開発・販売することが出来る


ママたちとお話をしていると、もっともっと、深い知識をお伝えするために講座を開きたいなぁ、新しいイベントを開催したいなぁ、など感じること、ありませんか?

それ、全部、わたしと一緒に、実現させちゃいましょう。^^

93pckMRItXIhp3h1430128066_1430128079

つまり、あなたが開催したい講座やイベントなど、乳幼児子育てサポート協会として、あなたと私が一緒に、開発することが出来るのです。

開発するというのは、あなたの想いや知識に、協会としてさらに深い知識をつけたし、ママたちにお渡し出来るようにテキスト化する、ということです。

開発した講座やイベントは、他の協会メンバーさんへもオプション講座として、シェア(販売)しますので、あなたの想いを全国へ広げることができちゃいますよ。

※オプション講座については、6番でで説明します。

6:ママたちの子育てのお悩みに答える「オプション講座」が充実している


子育てって、常に、これでいいのかな?どの情報が正しいのかな?って迷うことが多いですよね。

なので、私たちがママたちに、最新の正しい子育て情報についてお伝えすることが、大切なんです。

その為に、「オプション講座」をたくさんご用意しているんです。

「オプション講座」というのは、ベビーマッサージ教室ではなく、子育ての知識について、あなたが学び、それをママに伝えることが出来る講座のことです。

このオプション講座は、上記したように、協会メンバーさんと一緒に開発しています。

IMG_2123

例えば、こんなオプション講座がありますよ。^^

●おうち遊び講座
・月齢別の遊び方や関わり方とその効果
・手遊び歌のアレンジの方法
・手作りおもちゃの作り方  など

●楽々子育てプチプリント講座
・子どもの自尊心を育む声がけの方法
・子育てのNGワード
・子どもの体調を見極める8つのポイント  など

●離乳食講座
・子どもの好き嫌いを無くす方法
・子どもが食べるのを嫌がった時の対処法
・離乳食を始めるタイミング  など


こちらのオプション講座は、インストラクターさんたちから、とっても好評で、こんなご感想をいただいています。^^

・おうち遊び講座を、教室で開いたら、ママたちにとっても喜んでもらえて、インストラクターである私も嬉しかったです!

・楽々子育てプリント講座は、普段のお教室での、ママからの質問にも自信を持って答えることが出来るようになりました!


このようにママにもインストラクターさんにも、喜んでいただいているオプション講座は、ベビーマッサージのインストラクター資格取得講座を受講される方のみ、受講していただけます。

受講には、各講座ごとに、受講料がかかりますが、各講座受講後は、それらの講座を、あなたの商品として、あなたの教室で開催(開講)していただくことが可能です。

7:ベビーマッサージ意外の活動も自由にできる


私自身が、協会の縛りに苦しんだので、所属する講師の方にはそういう想いをしてほしくないんですね。^^

乳幼児子育てサポート協会に所属するインストラクターさんには、自由な発想で、ママと子どもたちのために、いろいろなイベントや活動をしてもらいたいなぁと考えています。

ですから、お好きな価格で、自由に活動をして頂いて結構です。

ただし、協会のオプション講座などは、協会としてのオススメの価格はお伝えしますので、それを参考に、あなたのお教室の価格を決めてくださいね。

今、所属しているインストラクターのみなさんは、ベビーマッサージ以外にも、このような活動をされています。

・耳つぼマッサージ
・アイシングクッキー
・ヨガ
・メディカルアロマ
・リトミック
・知育 など


あなたも、ご自身の特技を活かして「あなたらしい」お教室を作ってくださいね。^^

8:歩けるようになった子ども対象の「プレチャイルドマッサージ」がある


ベビー系講師の方の多くが

「ベビー期が終わったら、ママ達が教室も卒業してしまう。」

ということで、悩んでいらっしゃいますよね。

そこで、乳幼児子育てサポート協会では、1歳以降のお子さんとママが楽しめる

プレチャイルドマッサージ教室

をご用意しております。

sk2
こちらのプレチャイルドマッサージ教室は、歩き始めて、動きたい盛りの子どもたちが楽しみながら、ママとのスキンシップやふれあい遊びを楽しめるお教室となっています。

9:家庭を大切にしながら楽しく働くための「目標設定ワーク」がある


ベビー系の資格って、取ったら「個人事業主」になります。

つまり、基本的には自分一人で仕事のことを考え、一人で行動するってことです。

これってね、とっても孤独。

一人で仕事のやり方や内容を考えていても、どうしたらいいのかわからなくなったり、不安だらけになって前に進めなくなったりすること、ありますよね。涙

それに、ついつい「ま、いっか」って思って、サボっちゃうこともあるのではないでしょうか?

乳幼児子育てサポート協会では、インストラクターさんが、その人らしくイキイキ働けることを使命としています。

ですから、インストラクターさんが孤独で不安にならないよう…その方がその方らしく働けるよう「目標設定ワーク」を作りました。

スクリーンショット 2015-07-27 20.29.52

このワークでは、プライベートもお仕事も含めて

・あなたが本当にやりたいこと、目指していること
・それに向けて、具体的にどのように行動したらいいか

 
を、明確にしていきます。^^

ポイントは「仕事もプライベートも一緒に考える」ってことなんですよ。

このワークを体験した方からは、こんなご感想をいただいています。

いろんな気付きがあったことと、自分の強みをそういう風に考えるんだぁ、みたいな思考に感動でした(^^)

続きのワークをして、9月が終わる頃には、新しい自分を妄想しながら、ワクワク変わっていきたいです。

何て言うか、これまでの考え方にない、新たな思考に出会った感じです。

なるほど~!って、連発してました(^^)

やってみて良かったなって思ってます。

自分のペースで、仕事だけじゃない今後を考えられました♪


このように、他にはない特徴を備えた乳幼児子育てサポート協会ですが、すでにベビーマッサージ講師としての資格をお持ちの方のご入会も大歓迎なんです~。

実際に、他の協会から乳幼児子育てサポート協会へ、入会された方からは、こんなご感想をいただいていますよー♪

京都市桂区:吉本友美さんよりいただきました。

私が乳幼児子育てサポート協会に入ろう!と決めたのは、3つの理由があるんです。^^

・「目の前のママに寄り添う」という協会の理念に共感し、自分もそうありたいと感じたから

・すでに、ママが楽しめる教室を開催して、しっかり仕事になっている(収入を得ている)、尊敬できる先輩インストラクターさんがいたから

・迷ったとき、悩んだときに、すぐに相談できて、背中を押してくれる仲間がいるから

代表である小仁さんのブログやメルマガで伝わってくる、この3つが決め手となって、わたしは、乳幼児子育てサポート協会に入会を決めました。

実際に、お勉強をし、乳幼児子育てサポート協会の実技をお教室で披露すると、今まで以上にママたちがベビーマッサージを楽しんで下いました!

それまでは、満席率も70ー80%だったのが、今では常に90%以上をキープしています。^^

また、メルマガ1本で、満席にならない時にも、すぐに、満席にするためになにをすればいいのかが、相談できるので、めちゃくちゃ心強いです!!

今、わたしは協会のオプション講座の開発にも携わっています。大変なお仕事ですが、とってもやりがいがあり、楽しんでいます♪

 
富山県富山市:大井たつ美さんからいただきました。

小仁さんに教えてもらったとおり、自己紹介のときに、ママ同士の共通点を見つけてあげる、に意識して自己紹介してもらいました。

ママたち、自然と会話が弾み、初対面でも最初から和やかになり「いつも泣くのに、ここでは泣かなかったー!」とママがずーーーと、めっちゃ喜んでいました。

また、今、学んでいるマッサージも取り入れてみました。

これが、とっても気に入ってしまい、いつも泣く赤ちゃんが、まったく泣かずでしたー!

知的要素をふくめたマッサージ誘導は、私も自信につながり、なんていうか前よりもリラックスしてできました。

ほんとに、実技いいですーー!

自分がいちばん楽しんでしまいます(笑)

 
つまり、乳幼児子育てサポート協会のインストラクターさんたちは、ご自身がイキイキとお仕事を楽しみながら、自信を持ってママの心が軽くなるお手伝いをしてるわけですね。^^

つまり、乳幼児子育てサポート協会のベビーマッサージインストラクターの資格を取得すると

・家族や子どもとの時間を大切にしながら、自分のやりがいを感じるお仕事ができる

・信頼できる、仲間がたくさんできる

・お仕事のこと、プライベートのこと、なんでも代表の小仁やアドバイザーに相談できる

・「赤ちゃんとのお家遊びが楽しくなる手遊び歌DVD 〜親子で楽しむスキンシップシリーズvol.1〜」が、無料でもらえる

・講師もママも嬉しい!子育ての情報が満載の「オプション講座」を学び、開講することが出来る


こうなりますよ。

何となく世間から取り残されたような気持がしたり…

家庭も大切にしながら、子育て以外のやりがいも感じたい!というママ達!

私たちと一緒に、「ママ」ならではの、家庭と仕事を両立させる生活を、おもいっきり楽しんじゃいませんか?

さぁ、私と一緒に、ベビーマッサージのインストラクターを目指してみましょう。^^

o0400026612746379157

それでは、ベビーマッサージインストラクター資格取得講座の、詳細です。

ベビーマッサージインストラクター養成講座内容

【座学】
・乳幼児子育てサポート協会の想い
・ベビーマッサージの歴史と理論、効果
・ベビーの肌とオイルについて
・ベビー期の月齢別心身の発達について(解剖学も含む)
・開業準備の基本

【実技】
・ベビーマッサージ実技:10時間
※基本的にはお逢いしてお伝えしますが、ご自宅でスカイプの受講も可能です。実技の講座日程については、受講をお申込みの方に、別途でお伝えいたします。

※資格取得講座について、よくあるご質問はこちらです。

募集期間・費用など

●募集期間
・11月22日(火)〜11月28日(月)
受講開始日 12月6日(火)

●養成講座 受講料

¥165,500-
(税別・テキスト、副教本、ベビー人形、手遊び歌DVD、初年度年会費を含む)

●認定試験 受験料

¥10,000
(税別・受験毎にかかります。試験は筆記と実技があります。)

取得できる資格と特徴

この資格取得講座を受講し、認定試験に合格すると、

【乳幼児子育てサポート協会認定 ベビーマッサージインストラクター】の資格が取得できます。


※乳幼児子育てサポート協会は、資格取得後もしっかりサポートいたします。

さぁ、私たちと一緒に、家族との時間も大切にしながら、やりがいと収入を得て「ママライフ」をおもいっきり楽しみませんか?

お申し込み期間は、11月22日〜28日です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●【残席2組】1歳からの「自分で・やりたい」気持ちを育てるプレチャイルドマッサージココアつくば教室

こんにちは。^^

うしく・つくばのママも赤ちゃんも楽しい遊び方伝える、ベビーマッサージ教室の野口です。

1歳をすぎて、歩き始めると、子どもたちは、歩くのに夢中で、親の言うことを聞いてくれませんよね。

「ベビーマッサージを続けたい!」

と思っても、動き回るお子さんを追いかけるのもママが疲れちゃいます。

体力もついてきて、

・日中に公園に行かないと夜寝てくれない。

・雨の日や外にいけない時の体力をどうやったら、消耗できるかな。


ということもよくありますよね。

そんなママたちのために

・動き回るお子さんとの、スキンシップが続けられる。

・お子さんのエネルギーを発散させる遊び方を学べる。


さらに!

・あいさつなどのけじめを身につけられる

・心と体のバランスを整えることができる

・「自分で」の気持ちを見守り、「やりたい」気持ちを育てることができる

そんな教室を作っちゃいました。^^

それが、「プレチャイルドマッサージ教室」です♪

この教室は、けじめのあいさつから始まります。

ママたちにも、お子さんの見本として、一緒にあいさつしてもらいますよー。^^

そして、お子さんの興味があるオイルマッサージをします。

これね、普段はママがオイルを管理してもらっているんですが、この教室では違いますよー。

お子さん自身で、オイルを容器に入れてもらいます!

うしく つくば ベビーマッサージ


お教室では、オイルをこぼしても大丈夫!

上手になると、いい感じのところで、オイルを入れるのを止められるようになるんですよ♪

できたら、自分の体に自分でオイルをぬりぬり♪します。^^

うしく つくば ベビーマッサージ


そして、お待ちかねのマッサージが始まります。^^

うしく つくば ベビーマッサージ


ママとの触れ合いを思う存分、楽しめますねー。^^

マッサージが終わったら、バランスボールで体幹を鍛えます。

うしく つくば ベビーマッサージ


慣れてくると、一人で座れちゃうお子さんもいますよ♪

そしてそして、ふだん家ではできない新聞ビリビリもやっちゃいます(≧∇≦)

うしく つくば ベビーマッサージ


他にも、ボールコロコロや風船遊びなどの時もありますよー。^^

最後は、製作を行います。

お子さんの成長が目で見てわかる製作を毎回行っていきます。^^

今月は、クリスマスの製作を行います。

おうちに持って帰ってからでも、クリスマス気分を味わえちゃいますよ♪

そして、ママのお待ちかねタイムの「ティータイム」です♪

子育て中のママたちとあれやこれやいろいろとお話ししましょうねー。^^

プレチャイルドマッサージ教室をまとめると、

・あいさつなどのケジメを学べる

・動き回る子どもも、ママとの大切なスキンシップのマッサージを楽しく体験できる

・脳の発達を促す遊びを体験できる

・毎月の製作で、成長が目で見てわかる

・家の中でも子どもの体力を消耗できる遊びを体験できる

です。^^

お子さんの「自分で」「やりたい」気持ちを見守り、成長を感じませんか?

それでは、プレチャイルドマッサージ教室の詳細です。

【対象】
歩き始め~3歳まで

【場所】
Cocoaつくば店
住所:茨城県つくば市上原747-15
(西大通り、洞峰公園の向かい)

【日程】
10月26日(水)

【時間】
13時~15時

【持ち物】
お子さんの飲み物・バスタオル・ふだんのお出かけグッズ

【募集】
8名→残席2組

【参加費】
1回:2500円
教室のプリペイドカード使えます。
・10,000円→10,300円(300円お得)
・25,000円→27,500円(2500円お得)
・40,000円→46,000円(6000円お得)


親子で楽しみながら、お子さんの「自分で」「やりたい」気持ちを見守り、成長を感じたいーという方はこちらです♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●【満席→キャンセル待ち受付中】ママも赤ちゃんも楽しい♪遊びを伝えるベビーマッサージスタジオココアつくば教室

うしく・つくばのベビーマッサージ教室【すずなのほっぺ】の野口です。

突然ですが、こんな悩みありませんか?

☆赤ちゃんと毎日、何をして遊んだらいいのかわからない。

☆赤ちゃんとの遊びにすぐに飽きてしまう。

☆やることがなくて、1日が長い。

☆赤ちゃんとのお出かけに慣れていない。

☆赤ちゃんの成長に合った遊び方を知りたい。

私も一人目の時に、毎日何をして過ごせばいいのか分からなかったです。

周りの人に聞くと、「歩くようになったら散歩とか行けて楽しいよ♪」と言われました。

でも、「じゃあ、それまでどうやって過ごせばいいんだろう?」と思っていました。

そこで、

・ベビーの成長にあった遊びを教えてもらえる。

・気軽に子育ての悩みを相談できる。

・お茶をしながら、楽しくおしゃべりできる

という、ベビーマッサージ教室を作りました。^^

実際には、こん風にレッスンが進んでいきますよー。

まずは、肌とオイルが合うかパッチテストします。

パッチテストは必ず毎回、行います。

うしく つくば ベビーマッサージ


次は、ママのストレッチをします。

ママの緊張も肩のコリもほぐしていきますよー^^

そして、ベビーとふれあい遊びをします♪

ベビーの月齢関係なく、ベビーがニコニコの笑顔になってくれますよー^^

$【牛久・つくば】ベビーマッサージ教室:赤ちゃんの夜泣きや便秘・寝かしつけなどに悩んでいませんか?

そして、ベビーとママとのベビーマッサージが始まります。

$【牛久・つくば】ベビーマッサージ教室:赤ちゃんの夜泣きや便秘・寝かしつけなどに悩んでいませんか?

足のマッサージから始めて、全身のマッサージをしていきます。

途中に、ストレッチを入れていきます。

うしく つくば ベビーマッサージ


逆立ちやえびぞり、ブリッジなんかもしちゃいますよ~^^

これで、ベビーマッサージはおしまいです。

ベビーの水分補給が終わったら、「子育てプチ講座」で子育ての知識をお伝えしていきます。

例えば、

・ママとしての心構えで大切なこと
・赤ちゃんへの言葉かけで、NGワードは?
・赤ちゃんの体調の見極め、8つのポイント!
・赤ちゃんの体と心を育む◯◯について
・子どもの短所は長所になる!

などをマッサージの後にお伝えしていきます。^^

プリントをお渡しするので、お家でも読み返すことができちゃいます♪

また、毎回違う内容をお話するので、子育てに必要な知識がドンドン手に入っちゃうんです。^^

いよいよ、ママたちのおしゃべりタイムです^^

うしく つくば ベビーマッサージ


実は、ここがレッスンの一番大事で、大切な部分です(笑)

ベビーは、ベビー同士、交流を深めているので、ママたちも安心しておしゃべりタイムが楽しめます♪

$【牛久・つくば】ベビーマッサージ教室:赤ちゃんの夜泣きや便秘・寝かしつけなどに悩んでいませんか?

この時に、「楽々子育てプチ講座」をしています。^^

うしく つくば ベビーマッサージ


こんな内容をシェアしています。^^

・ママとしての心構えで大切なこと
・赤ちゃんへの言葉かけで、NGワードは?
・赤ちゃんの体調の見極め、8つのポイント!
・赤ちゃんの体と心を育む◯◯について
・子どもの短所は長所になる!


一回がプリント1枚で完結します。

お家に帰ってからも、復習できますし、パパに読んでもらって、一緒に子育ての知識をシェアすることもできますねー♪

教室には、2通りの参加方法があります。

・プリペイドカード会員
・都度払いの単発参加


プリペイド会員さんには、こんなお得なシステムがあります。

・レッスンがお得になるプリペイドカードが使える。

・ラクラク子育てプチ講座のオリジナルファイルが作れる。

・卒業証書がもらえる(復職時やプレチャイルドマッサージに移行時)

プリペイドカードは、3種類ありますので、お好きなものを選べます。

プリペイドカード会員のママたちからはこんな感想をいただいていますよー^^

■4か月の女の子のママより

・プリペイドカードを買った決め手はなんですか?

◯◯(お子さんの名前)が初めてのレッスンの時に楽しそうに声を出して笑ったり手足を動かしていて、私も◯◯も楽しくレッスンに参加していけるのでは、と思ったのが一番の理由です。

そして私自身、子どもと触れ合ったり、ママ達と話すことでたくさん笑ってスッキリした気分になれたと言うのも買おうと思ったきっかけです。

そして、2500円(レッスン1回分)お得になるというところと、記念にもなるファイルがついてくるところも理由の一つです❤︎

・継続して、レッスンに参加することでよかったことはありますか?

こどもの成長が見られるというところです。

まだ、首座りが出来ない時から始めたのが、次の週には首がすこしあがり、また次の週には、さらに首を持ち上げ、体も真横を向けられる様になっているのをみることができたり、触れることで身体の成長も実感できるところです。

また、家でも教えてもらったお歌を口ずさで、遊ぶこともできる様になることです❤︎

・プリペイドカードを買おうか悩んでいるママさんにどうぞ♪

成長の早い今の時期に、ベビーマッサージに関わりながら、子どもとゆっくりふれあったり、成長を感じられる機会だと思います。

そして、ママ同士でも話すチャンスとなり、いろいろな情報交換ができる場でもあります。購入してよかったと思っています❤︎

■9か月の男の子のママより

・プリペイドカードを買った決め手はなんですか?

息子が楽しそうだった事と私がリフレッシュできたので通う事に。

1度だけなら必要無いけど何度も来るなら、お得だなと…♡

・継続して、レッスンに参加することでよかったことはありますか?

こちらに来るまで、ほぼ他の赤ちゃんとコラボした事が無かった息子さんと私。

初めは、緊張しましたが、参加されてるママさん達と楽しくおしゃべり出来て、他の場面でも積極的に♡

無事に支援センターデビューも出来ました(笑)。

今では、他の習い事も探しちゃう位です。

・プリペイドカードを買おうか悩んでいるママさんにどうぞ♪

『継続してレッスンに参加する』なら、絶対お得だと思います。

他の子とコラボしてる息子を見ると心から良かったーと思うのです(・∀・)

…私のリフレッシュも大分兼ねてますが(笑)


■9か月の女の子のママより

・プリペイドカードを買った決め手はなんですか?

プリペイドカードを買った決め手は、お得だから☆

私、元々ゴロゴロするのが好きで、出産前もゴロゴロ生活だったんです。

◯◯(お子さんの名前)が産まれてから外に出る機会を作らないといけないなぁと思っていて、プリペイドカードを買ったら何がなんでも行かないといけないから外出のきっかけになるかなと。

・継続して、レッスンに参加することでよかったことはありますか?

継続してレッスンに参加させて頂いて、マッサージの方法を忘れちゃう前にまた教えてもらえて、家でも続けていくことができました。

◯◯も、ここに行けばマッサージなんだと何気に少しわかっているような気がします。

参加するたびにいろんなお友達に会えて、刺激をもらいうれしそうでした。

・プリペイドカードを買おうか悩んでいるママさんにどうぞ♪

プリペイドカード買った方が絶対お得でよ♪


実は、プリペイドカードを購入していただくと、特典があるんです。^^

それが、【オリジナルラクラク子育てプチ講座用のファイル】なんです。

お子さんの手形や足形を使って、ママにオリジナルのファイルを作っていただいています。

うしく つくば ベビーマッサージ


めっちゃかわいいですよねー。^^

男の子はこんなシックな感じでも作れますよ♪

うしく つくば ベビーマッサージ


手作りが得意なママは、ママのセンスがキラリと光るものができます。^^

うしく つくば ベビーマッサージ


すずなのほっぺのベビーマッサージ教室は
・赤ちゃんとの遊び方をマスターできる。
・ママ同士、情報交換ができる。
・ママ自身が楽しい。
・ふだんのおでかけグッズのみで参加できる

ですね~^^

今、赤ちゃんと毎日何をして遊んでいいのか、困っているママはぜひ、すずなのほっぺのベビーマッサージ教室に来て、遊びをマスターしてくださいね♪

では、教室の詳細です。

【つくばベビーマッサージ@Cocoaつくば店】

【場所】
Cocoaつくば店
住所:茨城県つくば市上原747-15
(西大通り、洞峰公園の向かい)

【日程】
10月26日(水)

【時間】
10時~12時

【募集人数】
8名→満席→キャンセル待ち受付中

【持ち物】
普段のお出かけグッズ・バスタオル

【料金】
・1回:2500円
プリペイドカードも使えます。
・10,000円→10,300円(300円お得)
・25,000円→27,500円(2500円お得)
・40,000円→46,000円(6000円お得)


ベビーも赤ちゃんも楽しい!遊び方がマスターできちゃうベビーマッサージフォトスタジオココアつくば教室の申し込みはこちらです。^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
女の子ママ必見♡普段使いもできるのに、おしゃれな女の子用のヘアアクセサリーをご紹介します♪

うしく・つくばのママも赤ちゃんも楽しいベビーマッサージ教室【すずなのほっぺ】の野口です。



私、実は、女の子が生まれたら、かわいく三つ編みとかしてあげたいなーって思っていたんです。^^

でも、生まれたばかりの赤ちゃんって、髪の毛少ないですよね。^^;

うしく つくば ベビーマッサージ


ヘアピンもすぐ取れちゃうし、なんか痛そう・・・

そんな時に発見したのがここのお店♡

うしく つくば ベビーマッサージ


ヘアバンドに名前もいれられるし、髪の毛が薄い子でも挟めるヘアクリップもめっちゃかわいいんです♪

年長さんになった我が家の娘も愛用中です。^^

我が子の時にはなかった100日祝い用のヘアバンドがめっちゃかわいい♡

こんな女の子ママにオススメなものなどもお教室で紹介しています。

もちろん、男の子ママにオススメなものもありますよ。

(我が家は女の子と男の子がいるので。^^)

レッスンでは、子育てに関することはもちろん、ママもウキウキしちゃうこともお話ししていますよー。^^



当教室は牛久・ひたち野うしく・つくば・研究学園・つくばみらい・取手・我孫子・守谷・かすみがうら・土浦・美浦・阿見・龍ヶ崎方面からお越しいただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)