こんにちは、牛久・つくばの初めての子育てに自信と余裕がうまれるベビーマッサージ教室の野口です。

4か月の男の子がお教室に来てくれました!



おしゃれな洋服を着て来てくれたYくん。とってもかわいくて、癒されました^^

最初は、ふれあい遊びをしました。

歌を歌うとニコニコ笑ってくれて何度でもやりたくなっちゃいます(笑)

2人でいると何をしていいか分からないとおっしゃっていたNさんですが、ぜひ今日のふれあい遊びをお家でやってあげてくださいね~^^

ベビーマッサージの始まり~^^



初めての場所で初めての体験をするので、赤ちゃんは泣いちゃうのが普通です。

ママが抱っこしてあげて落ち着いてからゆっくり始めてあげましょうね。

途中、バスタオルでいない、いない



ばぁー



キュンキュンしちゃうほど、かわいいです^^

最後にうつぶせのマッサージをしました。

うつぶせ大好きのYくん、ばっちりカメラ目線をいただきましたよ~^^



首もきちんと持ち上げられて上手にマッサージを受けていましたね^^




次回のベビーマッサージの日程はこちらになります。



当教室は牛久・ひたち野うしく・つくば・研究学園・つくばみらい・取手・我孫子・守谷・かすみがうら・土浦・美浦・阿見・龍ヶ崎方面からお越しいただいています。