こんにちは、牛久・つくばの初めての子育てに自信と余裕がうまれるベビーマッサージ教室の野口です。

ベビーマッサージ教室の様子をご紹介していきますね^^

前回参加してくれているママさん2人とも「ベビーマッサージ家でさっそくやりました~」と報告してくれました♪

お家で、ベビーマッサージができるってママの心に余裕がないとできないですよね^^

少しでもやってみようと思えて、実際やってみるのってとってもステキです!!

とっても笑顔がキュートなWちゃん




Aちゃんはベビーマッサージ中にアイコンタクトをたくさんしてくれました!



とっても気の合うママ達でたくさんお写真をとってしまいました^^

ふれあい遊びも2人ともとっても楽しそうにママと遊んでいましたね。



ママと赤ちゃんって24時間一緒にいるけど、赤ちゃんとの遊び方が分からな~い!!」っていうママがたくさんいらっしゃいます。

ふれあい遊びがママと赤ちゃんの楽しい時間を共有できる一つの方法になるといいですね♪

ママと見つめあってふれあい遊びなんてステキですね~^^



お家でベビーマッサージをしているだけあって、気持ちよさそうにベビーマッサージを受けていますね。



「お家でやった時はお昼寝をぐっすりたっぷりしてくれた」とママから報告をいただきました。

ママもゆっくりできる時間が出来てうれしいですね☆



今日はお胸・お腹のマッサージを行いました。

お腹の調子を良くしたり、赤ちゃんがリラックス出来るマッサージを中心に行いました。

一通り終わった後は、お家でベビーマッサージをしてみて疑問に思ったことなどにもお答えしていきましたよ^^

・ベビーマッサージの一つ一つは何回やったらいいの?

・赤ちゃんが泣いたときはどうすればいい?

・このマッサージのやり方もう一度教えてください!


など、何でも聞いてくださいね。

ママたちがゆっくりしている間、婚活している我が家の息子



残念ながら、破談したようですが親としては強くたくましくなってほしいので、心の傷には触らないでおきました(笑)

Aちゃん、大きくなっていい男になっていたらよろしくね^^

教室にあるお気に入りのおもちゃで遊んでいるWちゃん



ママ達もその間にゆっくりティータイムできましたね^^

【限定4組】牛久・つくばの初めての子育てに自信と余裕がうまれるベビーマッサージ教室はこちらをご覧くださいね^^



当教室は牛久・ひたち野うしく・つくば・研究学園・つくばみらい・取手・我孫子・守谷・かすみがうら・土浦・美浦・阿見・龍ヶ崎方面からお越しいただいています。