ストウブ14とオーバルホットプレートの饗宴 | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡



今日は風びゅんびゅんな神戸地方。。。

台風の動きが気になるところですね。。。

皆さんどうぞ気を付けてくださいませ。


さて、本日もやっぱり戯れますよ、ストウブちゃん❤

たでーま❤

おけーり❤


むふむふご挨拶して、目が合った可愛い子ちゃん14と戯れることに決定ー!


ストウブ14でスプンで食べる

巻かないけどロールキャベツ❤





巻くの邪魔臭いー!と敬遠されがちな、何気に手間のかかるおロールちゃん。

さすがの手抜き主婦のあたしは、

巻きません。。。えー、巻きませんけれども

ロールキャベツなんです。。。


ストウブ18で、洗った水分だけで蒸したキャベツ4枚を、

2枚づつストウブ14に広げます。


で、いつもの「一番に塩の法則」のバーグ種を丸めて入れて


包んで終わり。

コンソメ各小さじ1/2~お好みで味見て足してね。と軽く塩コショウ、水は鍋底から約2㎝くらい入れて

蓋して中火で沸騰まで、弱火にして約10分。火を消して蒸らし約5分で出来上がり。

(大魔王にはベーコン入れてます)

柔らかくて、スプンで食べますよー!



今日の野菜は、やっぱり使うでしょ。使うよねー!


ストウブオーバルホットプレートで

トマト蒸し❤





オリーブオイルににんにくのみじんを入れて、ヘタを取ったトマトを並べて塩コショウ

蓋して中火約5分加熱。放置約5分。

(刻んだトマトをもう少し長めに蒸し上げるとトマトソースになるよ!)

もちろん、上にモツァレラチーズなど乗せても美味しいですー!





今日も手抜きバンザイ!


手抜きでも、美味しくできるストウブ料理にポチっと応援お願いします。


にほんブログ村