栃木トヨタカップ決勝 栃木SC×栃木ウーヴァFC(グリスタ) <その2> | すーさんの栃木SC応援日記

まさか、負けるとは。

いや、昨シーズンも負けていますから、その可能性はあると、少しは思っていましたけれど。


それでも。

2年続けて、同じようなことにはならないでしょう?

誰もがそう思い、スタジアムに集まったのですが……


多くのサポが心配していたことは、「負ければ下降線」「J3残留への道が開く」という、負の行程でした。


その心配が現実のものとならぬよう。

この敗戦など笑い話になるような結果をリーグ戦で出し続け、最後はJ3優勝を掴み取りましょう。


雨のグリスタに、栃木SCは散りました。


そんな栃木トヨタカップ決勝。

栃木ウーヴァFCとの一戦でしたが、その客数はとても寂しいものでしたね。

929人でしたが、私には、もっと少なく見えましたよ。

 

 

この試合でも、ヘルメッツがこれ(↓)を用意してくれていました。

素晴らしい出来ですなー。

 

 

 

入場開始は、11時ちょうど。

幕搬入開始は、11時ちょうど。

入場券販売開始は、11時ちょうど。


もう少し、何とかならなかったのですかね、この11時並び。


特に、入場開始と入場券販売開始が同時刻って……

せっかく、入場列に並んでいても、チケットが入手できていない分、その並びは無駄ってことでしょう?


不思議なことに、10時30分過ぎに5分くらいチケットを販売してくれました。

私は、運よくその時間帯に購入できたのですが、5分が経過すると11時まで販売しないという……


意味がよく分かりません。


下の写真は、この試合でフードコートとなった場所です。

3店舗、出店がありました。


やっぱり、リーグ戦と比べれば、寂しさがありますよね。

 

 

店舗の横のトイレ。

シャッターが下りていました。


試合開始前になって、やっとシャッターが開いて使用可能になりましたけれど。

 

 

バックスタンドの様子。

サポ、少なっ!


地元局で生放送ですから、映り放題だったのではないでしょうか。


昔のパリーグの球場のようだと、誰かが言っていました(笑)

 

 

栃木ウーヴァFCのゴール裏です。

サポさんの数は、3人だったでしょうか。


試合後は、栃木SCコールをくれました。

本当にありがとうございます。


天皇杯、栃木県代表として勝ち進んでくださいね。

応援しています。

 

 

雨でしたから、大旗が振られる度に、飛沫が……


この日の大旗は本当に重かったようです。

大旗を振る新社会人さん、相当に息が上がっていましたよ。

 

 

前半終了間際の様子。


写真を見ても、サポの少なさが分かると思います。

リーグ戦との違いに愕然としました。

 

 

決勝戦でしたから、試合後は表彰式がありました。


決勝戦が初戦となった栃木SC。

ですから、負けても準優勝という「好成績」を収めたことにより表彰されるという……。


写真でも分かると思いますが、ピッチ上のラインが薄いのですよ。

そろそろ、引き直しが必要ですね。

 

 

お片付けの様子。

皆さま、お疲れ様でした。

 

 

グリスタ周辺の桜は満開でした。

満開でしたが、栃木SCは散っちゃいましたね。
 

 

 

試合前の選手紹介では、アナウンスを担当する女性の方が、名前を読めないで苦戦するという事態に。


上形洋介の苗字が読めずに、しばらく無音。

西谷和希も同じく。


相手選手の名前、微妙に間違っていましたし。


確認は絶対に必要ですよ。

人の名前を間違うってこと、仕事をして行く中では絶対にあってはならぬことです。


反省会しておきましょう。



※ しばらく、「いいね」「ペタ」ができません。ごめんなさい。
 
 
 
ペタしてね 
 
 
 
押してくださいm(__)m
↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村