すーさんの栃木SC応援日記

  
How do you like TOCHIGI SC?


他サポさんにも、栃木SCのことを知ってもらいたい。
そんな思いから始めたブログです。


<< since 2014.2.4 >>

NEW !
テーマ:

試合前、橋本社長と話しをした際、「この試合、勝てないようだと優勝は難しい」と、そう言っていました。

勝利することは絶対条件で、可能なら、複数得点……しかも、3点? いや、4点くらいは欲しい試合です。
それくらいの点差で、しかも無失点勝利を収めなければならぬここまでの結果、ここまでの順位。
YS横浜には申し訳ありませんが、誰がどう見ても、栃木SC有利であることは、疑いようのない試合だと思います。

サポの後押しを受け、今シーズンの初勝利を掴むことが必要な試合。
しかし、チームが目標に掲げた平均の5,200人には遠く及ばず、入場者数は僅か2,758人と寂しいものでした。

土曜日の試合だったからなのでしょうか。
2戦連続で勝利が得られなかったからでしょうか。
きっと、両方なのでしょうね。




■ 第3節 試合結果

栃木SC 1-0 Y.S.C.C.横浜

前半 1-0
後半 0-0

得点者:'21尾本(栃木)

スタメン(栃木SCのみ)

GK ジョニー・レオーニ
DF 広瀬健太
DF 尾本敬
DF 福岡将太
MF 古波津辰希
MF 仙石廉→菅和範(後半43)
MF 夛田凌輔
MF 宮崎泰右
FW 廣瀬浩→西谷和希(後半14)
FW 服部康平→竹中公基(後半20)
FW 牛ノ濱拓

主審:俵元希

通算勝点:5
 

 
危ない場面もありましたが、栃木SCが終始、主導権を握った試合だったと思います。

前節の鳥取戦から、ボランチを組替えたことが功を奏していた感があり、特に古波津は中盤でボールカットしたり、パスを供給したりと良い動きをしてました。

もう一人のボランチ、仙石。こちらも、素晴らしい前線へのパスで栃木の攻撃を支えました。
相変わらず、前への推進力は素晴らしくいものがります。このYS横浜戦では、守備でも体を張って頑張っていましたね。

両サイドを駆け上がる展開が多く見られた試合でしたが、最後のところで詰めが甘く、チャンスを活かすところまで行けませんでした。

90分で1得点。
多くのサポが不満を感じたことでしょう。

正直、あと3点くらいは入っていてもおかしくない試合でしたし、その3点を奪わなければならない試合だっと思います。

今シーズンも、最少得点を必死に守る試合が多くなるのかな。
そう、思ってしまった試合でした。

得点はセットプレーから。
ショートコーナーからのクロスを服部が後ろに反らすと、超が付くほどのフリーな状況で尾本が頭で押し込みました。

前半21分のことでしたし、この後もチャンスが多くありましたから。
まさか、この1点で試合が終わるとは思ってもみませんでしたねぇ……。

途中出場の竹中は、前節に続き決定機で枠を外してしまいました。
ポジショニングは素晴らしいと思うのですよ。
そこにいるからこそ、シュートまで行けたのですから。

それでも……期待が大きいからこそ、言えることなのですが。
点を奪うことがFWの最大の仕事ですし、優勝を狙うと公言しているチームなのですから、ああいった決定機で外し続けていると、上位進出は難しくなります。

前回は、右に。今回は、左に。両脇に反れてしまいました。
大丈夫! 次の藤枝戦では、中央にドッカーンと決めてくれますよ。
竹中、1点奪えば、一気に覚醒しそうな予感がします。

攻撃のバリエーションも昨年よりは確実に増えていますし、ワクワク感は大きいものがあります。
得点の予感は、確実に大きい今シーズン。
やっぱり、最後は決定力ってことになるのでしょうか。

それにしても、DF陣の安定感は素晴らしいですよね。
試合を重ねて行くことで、更なる連係強化が図られることになりますから、今シーズンもリーグ最少失点が実現するかもしれませんよ。

モヤモヤ感が支配したYS横浜戦でしたが、勝点3を奪えたことは素直に喜びたいと思います。
何はともあれ、勝点3を奪いました。
何はともあれ、開幕から3戦負けなしです。




このYS横浜戦は、「勝ったらハイタッチ」に参加できる試合でした。
スタジアムを歩いていると、「ハイタッチ、参加できるといいですね」というようなこと、20名くらいのサポさんから言われました……。

そのほとんどが、名前も知らないサポさんです。
意外と顔が割れているのだなと、驚きました……。
ブログをご覧くださり感謝でございます。本当に、ありがとう。

で、これがハイタッチのためにピッチへ降りた際、そこから見たゴール裏です。
知り合いサポさんが多く当選しましたので、勝利の県民歌、肩を組んでそこで歌いましたよ!




 
 
 
ペタしてね  
 
 
 
押してくださいm(__)m
↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。