おはようーo(^-^)o

今日も遊びに来て下さり、ほんまにありがとうございます。



今日は、チキンカツサンドイッチ弁当です。


本日のお勧め

・チキンカツサンドイッチ



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



毎度おなじみの、茹で鶏でチキンカツ♪
茹で鶏は、クックパッドさんで 2度目の話題入りをさせて頂きましたレシピを使用。



茹で鶏は、斜め削ぎ切りにして塩こしょうをふり、
天粉→パン粉をつけて揚げ焼き。


茹で鶏でチキンカツを作ると、
しっとりして短時間で揚がるので油の量もわずかで時短♪

是非作ってみて下さい。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



バーベキューソースは、こちらのレシピを使用。


チキンカツとあって凄い美味しかった。
ハムカツにもバッチリあうね~。

レタスが高いので塩揉みキャベツで代用。
塩揉みキャベツはしっとりして、
パンに馴染みやすいのでサンドイッチにはお勧めです。


オフスタイル(マーガリン)・厚焼き卵・塩揉みキャベツ・
チキンカツ・バーベキューソース・カロリーハーフマヨネーズで挟みました。


・いちご

・ほうれん草としめじのパスタ


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



ほうれん草としめじをオリーブオイルで炒めて、茹でたパスタを加え、
塩こしょう、我が家の万能♪トマトソースで味付け。

今の時期は、トマト缶を使用していますが、トマトが旬で安く出回る時に、
たくさん作って冷凍保存しておくと色々使えて、とっても便利です。

Cpicon 万能♪フレッシュトマトソース by フウカさん


とうちゃんWハート今日も無事故で帰ってきて~ね。


今日の下拵え

・キャベツの塩揉みは作っておきました。
・パスタは茹でておきました。
・茹で鶏は作り置きです。
・朝は、チキンカツ揚げて、厚焼き卵作って、サンドイッチ作って、
パスタを仕上げて盛り付けして完成。

調理時間:35分



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




昨日は、コメント欄を開けとったんじゃけど、
また私のそそっかしさが出とってコメント欄が閉まっとる状態でした。



そして、笑ちゃん がその事をわざわざご丁寧に教えてくれてね~~
その時にとっても嬉しくて朝から優しい気持ちになる事が出来ました。



笑ちゃん は、とっても明るく前向きで感謝する気持ちが強い素敵な女性です。

その素敵な性格から、笑ちゃん の回りには、同じく素敵なブロ友さんがたくさんで
いつも元気になるパワーを頂いております。

ほんまに見習うとこが、たくさん。

お名前の所から遊びに行かれてみて下さ~い\(^ー^)/

笑ちゃん
本当にありがとうね♪


そしてこの度、ブログタイトルと名前を変更した事をお知らせします。

タイトルは「伝えたいかあちゃんのあったかごはん」

名前は「かあちゃん」です。
お気軽にかあちゃんと呼んでくださいね~。

心機一転、頑張って参りますので

どうぞ宜しくお願いします。

去年の暮れぐらいから、変更する事に決めてから
色々と考えてきましたが、なかなかまとまらず、私の事をいつも気にかけてくれて

いつも、どんな時も応援してくれてとっても仲良くさせてもらってる
きゅみちゃん に相談して一緒に考えてもらいました。


きゅみちゃん は、本当に人を思いやり裏表がない
さっぱりした素敵な女性です。


お仕事もされていて、食事も手の込んだ料理を作り
子育ても素晴らしく、ひそかに憧れています。

きゅみちゃん 、一緒に考えてくれてほんとうに
ありがとう。

お名前のところから遊びに行かれてみて下さい。



どなた様か存じませぬが、いつも応援ありがとうございます。

皆様の応援が私の活力となりますので
応援して頂けると幸いです:)はーと

ダウン   ダウン
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート