神谷LCでの妊活まとめ〜二人目編〜 | ICSIから姉妹ママへ♪

ICSIから姉妹ママへ♪

2011年入籍、一年のタイミングと4回のAIHを経てステップアップ!不妊原因は特に無しでしたがICSIにて妊娠。姉妹ママとなりました。現在のブログ内容は主に自分の仕事(限定記事)と、姉妹育児についてです。
不妊治療についての記事は過去記事を遡って頂けたらと思います♡

2017.02.08(水)現在。
二人目編は現在進行形です。
うまく出産までいけることを願いながら、
こちらのまとめを記していきたいと思います。

※一人目編はこちら

※二人目妊活については、第一子のコスズ登場により、アメンバー限定記事が多いです。ご理解下さい。
アメンバーは、
・友人知人
・同じクリニックに通ってる方や体外受精、顕微授精で妊活中の方
・いいねやコメント、メッセージのやり取りをした事のある方
・相互アメンバーOKの方
を許可しています。アメンバーは時々整理してますm(_ _)m

諸事情により、現在アメンバーの受付は停止しています。(2018.4月現在)


〜二人目スタート編〜
三年前の2014.02.01に採卵し、
凍結していた卵で治療をスタート。
凍結卵は四つ残っていました。
(胚盤胞二個と初期胚二個)


神谷LCでは、断乳が終わってから
二人目の通院を勧めています。
お薬たくさん飲みますからねあんぐりうさぎ
私は、コスズにまだまだおっぱいあげたかったけど、泣く泣く卒乳しました〜〜(T ^ T)




〜二人目治療、移植編①〜






〜二人目、まさかの自然妊娠編〜











〜二人目治療、移植編②〜

※二段階移植をやってみたいと思っていた時期。結局夫の反対にあい、考え直す。
↓参考記事















以下、現在進行中。
普段のblogにて絶賛更新中とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


※追記※
2017.10.18予定日ぴったりに、緊急帝王切開にて第二子となる次女を出産。
3120g、49.5cmの元気で可愛い女の子です。
これにて我が家の不妊治療は
無事に終わりを迎えました。
神谷レディースクリニックの皆様には
可愛い娘を二人も授からせていただき、
感謝してもしきれません。

そして、子供を希望するすべてのご夫婦に
どうかコウノトリがやってきてくれますよう、
心からお祈りしております。


私の治療履歴が、
いつかの誰かのためになりますようにキラキラ


2017.12.31 スズ。