スズとコスズと、時々、夫。〜凍結胚移植→二人目妊娠2017.10.18出産予定〜

不妊治療を頑張りながら、2014年に念願の妊娠!も、8wに不育症が判明。一日二回のヘパリン自己注射をして2015年5月26日待望の第一子、娘を出産。現在第二子妊娠中。またヘパリン打ってまーす(T ^ T)
詳細は限定記事にて。

仕事を通して思ったことや旦那さまとの結婚生活、ベビ待ち中の不妊治療、出産・育児について等など、多岐に渡って絶賛更新中!!

テーマ:
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は同じお仕事をしていて、
初任研で同じグループだった同期の子と
子連れカフェしてきましたウインク
{F9D85D16-9D57-449C-AA15-95994BB1FFB1}
可愛過ぎる後ろ姿ラブラブ

同期の子の子供は11ヶ月!♂

もう自分の人生で男の子を育てるという
事実が無くなったので、
改めて男の子見て可愛いなぁラブラブ
癒されてきましたキラキラ

男の子ってママLOVEで可愛いですよねピンクハート
私も小さい恋人欲しかったー爆笑

お昼寝しないとか、
ずっと抱っこで甘えん坊とか、
ちょこまかしてるとか、
おっぱいおっぱいで大変とか
夜中起きまくるとか、
大変な話もたくさん聞いてきたけど滝汗
その辺は、子供の個性にもよるしチュー
そういうのもひっくるめて可愛いよねラブ

男の子ママは女の子良いなぁって言うけどねw
結局無い物ねだりなんだよね照れ

なーんて言ってたら
お腹の次女ちゃんがやきもち妬くかもなので
あんまり言わないでおきまーすパーもやもや



そのカフェ、最近できたのかな??
滑り台もあって、コスズ喜んでたルンルン
{0BD9FF35-C576-49F1-B73B-5152B28E2BB1}

ご飯も、丸太がプレートになってて、
美味しかったしーー唇タコライスハート

すぐにがっついたから
ご飯の写メ無いですがね←

いつも三時間お昼寝のコスズさん、
最近体力ついてきて
寝る時間も22時近くなってきてたから
生活リズム直したいなと思ってて。

お出かけしたから、
お昼寝は車内で寝た30分だけだったけど、
そこで切り上げて、一切寝かせずニヤリ

ぎり20時台に寝てくれました滝汗
つーか、お昼寝無いの、私がキツイタラー

コスズのお昼寝、最高で二時間にしたいけど
私もお昼寝ガッチリしてるから、
コスズを二時間で起こすとか
出来る自信が無いよ〜〜えーんアセアセ


贅沢な悩みですねガーン
いつも思う。


私、再来年、
仕事復帰出来るんだろうか、、、笑


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私、2歳って予防接種無いと思ってたw



こないだ何となく、
コスズの母子手帳見てたら
水ぼうそうの予防接種、
2017.6.13〜接種オッケーって記載がポーン


あれ、2017年って今年だよね?って
一瞬考えちゃった笑い泣き



6.13ってのは、1回目を
去年の6.13に接種したからなんだけど…

すっかり忘れてた滝汗




三歳前日まで無料って書いてる滝汗

いつ行こう??
でもここんとこ暑いし、
暑い日の予防接種はオススメしないって
小児科から言われてるし、
やっぱり秋接種か?と思ったけど、
9月から里帰りするし、
秋は次女が産まれるから忙しいし、
かと言って冬は感染症怖いし、
来年の春?また忘れてるぜ!?

という事で、
最高気温25度とか丁度良いので
今日行って来ましたーニヤニヤ

相変わらず刺されるときはギャン泣きえーん
でもすぐ泣き止む真顔

久しぶりの注射でしたよ。
コスズも、それを見る私も。
{1576A72E-E779-4AEB-8B4C-883AEAA93594}

いきなり連れてかれて痛いことされて、
なんか可哀想になってしまった笑い泣き


公園遊びしようと思ったけど、
外遊び禁止令が出ましたアセアセ
でもお買い物はオッケーとのことなので
お昼寝から目覚めたら気分転換に
イオンにでも連れて行きまーすチョキ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あぢぃ〜笑い泣き

こんな暑くても、寒いより暑い方が好きー。

今日の札幌は
今世紀最大の暑さだったとか(笑)
どさんこワイドで言ってたけどw
大げさじゃね?と思ったのは私だけ?

午前中は児童館へキラキラ
{0BEC5864-A108-4ABB-8E83-E3C1D9CEBC51}

前回早く行き過ぎて、
読み聞かせとか始まる前に
帰宅する羽目になっちゃったから、
今回は少し遅めに行ってみたウインク

でも、
行って五分ぐらいで遊具お片付けの時間に
なってしまったという、、、笑い泣き

せっかくボールとかで楽しんでたのに
ごめんよ、コスズ笑い泣き

行くタイミング難しい滝汗


体育館で遊んだ後は
ブロ友のMARIさん&息子くんを発見し、
テンション上がったわーー上矢印

無事に読み聞かせも聞いて、
親子体操?もして、
楽しく最後までいれました照れ

しかも、今日は熱中症についてのお話があり、
大塚製薬さんからお土産まで頂いた!!
{1B08AE1B-0AD5-439F-ABC7-17D928CEA1EF}

子サロで、
こんなの貰えるなんてすごくない!?びっくり
得した気分チュー




帰宅してからは
二時間半お昼寝。
でも起きてからリビング30度超えゲッソリ
クーラーも扇風機も無いの、辛いですガーン扇風機ぐらい安いの買うか!?

夕飯も暑過ぎて作れないタラー
火使いたくないの。


と言うことで、
車でドライブしてきたよねwww
行く予定のなかったスーパーで涼んだりw
そしてついつい買い物しちゃうのねw


皆さんも暑さに気をつけてーーもやもや


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
札幌34度予報ですよガーン

ねぇねぇ、みんなこんな日何してるの!?
どこ行ってるの!?
2歳頃の子連れで涼める場所ってどこなの!?

私は支援センター&ミスドでかき氷トロピカルカクテル
なーんて勝手に予定していたんだけど、
夫を送って皿洗いしてたら
貧血でめまいが起きたので予定中止チーン
ひたすら家で横になってた午前中でした。


忘れてたけど私妊婦なんだよね。
ここ数日コスズ連れて暑い中、
無理して出かけすぎてたのかも!?
無理してるつもりは全く無いんだけど。

きっとベビちゃんが
ママ少し休んでアセアセって言ってるんだと思い←
お言葉に甘えて←
今日はダラダラdayチュー

コスズは本当に手のかからない
良い子ちゃんだから、
私が具合悪そうに横になってると
勝手に一人遊びしてくれてます。
たまに横に来て一緒にゴロンしたり、
たまに起きろやムカムカってされるけど。





そう言えばトイトレですが、
うちには
お下がりのアンパンマンの補助便座があり、
コスズも喜んでそれに座ってくれるので
順調に進めそうなんですが、
いかんせん、トイレを教えてくれない真顔

おしっこやうんちの出るタイミングが
分からないだけなのか、
教えたくないだけなのか、、、

なので、寝起きとかにこちらから誘って
補助便座に座らせるっていうのが
我が家のトイトレパターンなんですが、

まぁまぁまぁまぁ、私がやる気ない(笑)

・トイトレなんてまだいくない?
・おむつ外れたら外出時面倒臭くない?
・教えてくれないんだから、無理に座らせなくて良くない?
・トイトレって2歳でやらなきゃだめなの?
・来年の夏でも良くない?
↑私の考えですwww
改めて書き出すと酷いですねwww
補助便座に座らせてもコスズちっちしないんだもん真顔

で、寝起きでも補助便座に
座らせるのをやらないでいたら、
最近は朝、夫が座らせるようになってw


今朝も座らせてたみたいで
声だけ聞こえて来たんだよねw
コスズ、トイレでちっちしてみようかぁ♡
って夫の声。

私はその頃ベットね←
起きてたけど携帯いじってたのね←
ここ最近毎回このパターンね←

そしたら、すぐその後
コスズ!すごいすごい〜〜!!
と大絶賛の夫の声。

慌ててトイレ行ったよね←

コスズ、ちゃんとトイレでちっちしてた笑い泣き
偉いじゃん笑い泣き
やればできるじゃん笑い泣き

夫婦で褒めまくり、コスズも嬉しそう。

さて、コスズも成功体験したことだし、
朝のトイトレぐらいは
私が座らせてみようかな←
と思いつつ、
やっぱりオムツ外れたら、
外出の時に面倒臭くなるよなぁって
思いの方が強い母なのであった。。。




ここ数日、
家にいる時は常にキャミ&オムツ。
{60C5E0DB-A55E-46AC-A34C-F87BE6459F83}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。