不健康脳チェック | のんびり歩こう

のんびり歩こう

主にブログネタ

ド忘れ…言葉が出ない!「脳が劣化しやすい人」のNG習慣チェック
「一生懸命に働いているのに記憶力が落ちている」、「すぐに思い出せないことが多くなってきた」、「考えが..........≪続きを読む≫

 

脳の劣化(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

 

■こんな生活していませんか? 不健康脳チェックリスト


(1)メリハリのない単調な生活

 まぁ、単調といえば単調かも


(2)昼夜逆転の生活

 基本は逆転はしてないけど長期休暇(お盆や正月)の時は逆転してることあるかも(;・`ω・´)


(3)6時間以下の睡眠時間

 何度も起きたりするからね~合計しても6時間寝てるのかどうか微妙かも


(4)仕事を家にもち込む

 基本は持ち込んではいないけど…


(5)土日にもパソコン、スマートフォンを手放せない

 土曜日は普通に仕事なのでね手放せないっちゃ~手放せないねw

 日曜日も…部屋でPC確かにいじってたりするけど、ゲームしなくなったからな~

 以前よりは離れてるかな(´・ω・`)


(6)1年間旅行に行っていない

 旅行ね~1年どころじゃないね~どこにもいかないなΣ(´∀`;)

 正月に実家帰ったくらい?それは旅行にはならんね(´゚艸゚)∴ブッ


(7)最近、山や海に行っていない

 最近どころか…これも行かないね

 ま~海ならちょっと行けば行けなくはないけど…


(8)利き手しか使わない

 片手じゃ出来ること限られるでしょう(´・ω・`)


(9)ここ1週間で新しい出会いがない

 (ヾノ・∀・`)ナイナイ と言うか出会いの意味は?w

 仕事で担当変わりました~みたいな出会いならあったけど?w


(10)新しい習い事をしていない

 そんなお金ないよ(# ゚Д゚) ムッカー

 やりたい習い事もないしね


(11)最近、デパートで衣服を見て買っていない

 近所にデパートないしね

 通販やちょっとしたものなら近くのスーパーで間に合うし


(12)ボランティア活動に参加していない

 してないよ そんな時間ないし


(13)毎日神様に手を合わせていない

 キリスト教ではないしね…意味がわからん\(*`∧´)/


(14)大笑いしていない

 テレビ見ながら( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


(15)天気のいい日でも月や星を見ない

 見ないというよりあまり見えないといった方がいいのかな?

 街灯など明るすぎて星なんて…(-_-#)

 実家帰った時ぐらいかな~星がキレイとか思えるのって(寂


 
いかがでしたか? 半分以上当てはまった方は、もしかしたら“不健康脳”の予備軍かも!?

 

 

 

予備軍どころじゃないかも?Σ(´∀`;)

 

でもこの質問って何か根拠でもあるのか?

 

(13)の意味が一番わからんよ(-_-#)