メイク | のんびり歩こう

のんびり歩こう

主にブログネタ

同性はどう見てる? 女性に聞いた「メイクが下手な女性に共通していること」12
女性に“かわいい”の魔法をかけてくれるメイク。しかし、やり方を間違えると「すっぴんよりヒドイ……」な..........≪続きを読む≫

 

 

■メイクが下手な女性に共通していること

●第1位/「おしゃれが下手」……28.2%

 おしゃれとは遠いいかも(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

 ずっと同じようなものしか着てないし(気に入ったものは色違いで数枚とかw

 頻繁に買うこともないので(⌒-⌒; )


○第2位/「めんどくさがりや」……14.4%

 確かにめんどくさがりなところはないとはいえないΣ(´∀`;)


●第3位/「コスメをあまり買わない」……8.6%

 使わないね

 全く興味がなかったわけではないが興味があった頃

 肌に合うものが化粧品がなかったんだよ~

 敏感肌用テスト済みなんて表示されてるものでさえ

 蕁麻疹?みたいな状態になっちゃってたのでね

 それにプラスして化粧品の香りが無理!気持ち悪くなってくるので(香水も無理

 買わなくなって今に至る(´・ω・`)

 でも、お風呂あがりなどに化粧水というかオールインワンジェル程度は使ってる

 それだけw


○第4位/「彼氏がいない」……6.9%

 相方いますが何か?w


●第5位/「女性誌をあまり読まない」……6.3%

 すみませんw 全く見ませんw


○第6位/「絵が下手」……5.2%

 絵心なんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 ( ゚∀゚; )タラー


●第6位/「女友だちが少ない」……5.2%

 少ないかも…確かに少ないかもw

 近所に友達なんていないσ(^_^;)

 友達は少なくてもいいと思ってるからな~

 広く浅くもありだけど私は狭く深くみたいな感じかな

 みんな結婚とかで地元から離れバラバラになってたりするのもあるしね

 でも、繋がってるよ年賀状でw

 保育園の頃からの幼なじみ…1人

 小中学校一緒友達…1人

 小中高一緒の友達…1人

 それ以降の友達…1人

 ヤ・バ・イ4人しかいない(´゚艸゚)∴ブッ


○第8位/「バッグやメイクポーチが汚い」……4.0%

 メイクポーチは持ってませんが

 バッグなどは比較的きちんと入れたりしてるかな

 ゴチャゴチャになってると何入ってるのかわかんなくなってくるしね


●第9位/「スッピンでも十分かわいい」……3.4%

 かわいいとは思いませんがw

 化粧して肌荒れしてる人の肌よりはいいんじゃないかとw


○第10位/「部屋が汚い」……2.9%

 (;・`ω・´) オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ


●第10位/「派手好き」……2.9%

 それはないな~


○第10位/「おっちょこちょい」……2.9%

 なところもあるかもしれないw

 

 

 

まぁ~使えないので化粧品に興味がないのでどうでもいいかな~とも思ったり(; ̄ェ ̄)