野菜たっぷり☆秋鮭の南蛮漬け | ひだまりbell cafe

野菜たっぷり☆秋鮭の南蛮漬け

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 先週の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


          秋鮭の南蛮漬け

            鶏大根

         ほうれん草の胡麻和え

            南瓜の味噌汁

             玄米ご飯


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 先日高校の時のお友達が出産したと連絡があったので

 週末に病院まで会いに行ってきました~ラブラブ


 はるちゃんを車に乗せて2人きりでの遠出は初っ!!


 途中で泣いちゃうかな~??ってハラハラしたけど


 終始ご機嫌&おねむちゃんで


 問題なくドライブを楽しめました♪+゜


 そして待ちに待った赤ちゃんはとーっても可愛いシングルハート*


 女の子だったんですがすごいちっちゃい!!


 はるちゃんも生まれた時こんなだったのに


 並べてみると頭の大きさ1/3くらいしかないっ!!


 出産の話や始まったばかりの育児の話を聞いて


 すでになんだか懐かしいキモチになりました…

 

 今年は本当に出産ラッシュキラキラ


 今までの友達が一緒にママ友にもなれるのは本当にうれしいですドキドキ

 退院したらまた遊びに行こうと思います


 あゆ、出産お疲れ様~!!


 これからこれから始まる育児、大変なことも多いけど


 今しかない瞬間をのがさないように楽しもうね~ニコニコ


      花① 秋鮭の南蛮漬け 花①


ひだまりbell cafe

 

 旬の秋鮭は毎年楽しみにしている魚のひとっつです魚の切り身


 先日実家に帰った時にはチャンチャン焼きにしたので


 我が家ではやっぱり南蛮漬けにしました!!


 今回はいつもに増してお野菜たーっぷりラブラブ


 さっぱりと甘酸っぱいタレにからんで


 野菜も鮭も絶品ですキラキラ


 ひだまりbell cafe-line3


■材料■

2人分

鮭        2切れ

玉ねぎ     1/2個

人参      1/3本

ピーマン     1個


薄力粉     大さじ1

塩コショウ


●だし汁      カップ半分

●醤油       大さじ1.5

●みりん      大さじ1/2

●酢         大さじ3

●レモン汁     大さじ半分

●砂糖       小さじ1


オリーブオイル


■作り方■


1.

鮭は食べやすい大きさに切り、塩コショウをもみ込んで薄力粉をまぶしておく


2.

フライパンにオリーブオイルを熱し、鮭を全面しっかり焼く


3.

お鍋に●を入れて沸騰直前まであたためる


4.

薄切りした玉ねぎと人参、ピーマンを器に入れて●を熱いうちに注いで冷ます


5.

鮭を器に入れて野菜とつけ汁によく絡ませる


6.

1時間以上冷蔵庫で漬けておいたらできあがり



ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2