じゃがいものニョッキのみたらし | ひだまりbell cafe

じゃがいものニョッキのみたらし

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon ある日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


         やみつき豚角煮

      じゃがいものニョッキのみたらし

            卯の花

          ほうれん草のお味噌汁

            ごはん


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 気付けばまた日曜日がやってきたんですね~!!

 

 1週間はあーっという間です


 最近赤ちゃんのことばっかりですが


 結婚式を挙げてから


 もう4カ月もたちましたキラキラ


 今でもついこの前だったように


 楽しかった思い出は鮮明ですラブラブ


 そのときの大切な思い出のひとっつ


 持っていたブーケをブリザーブドフラワーにしていただくように


 当日からお願いしていたんですが


 それがついに届きました~!!


 ひだまりbell cafe


 ドレスに合わせてフローリストさんが作ってくれた


 とってもお気に入りのブーケだったので


 改めてこれを見てHappyなキモチになりましたシングルハート*



    花① じゃがいものニョッキのみたらし 花①


ひだまりbell cafe

 もちもちのじゃがいもニョッキハート


 グラタンやゴルゴンゾーラと合わせるのはもちろん絶品ですが


 意外と和風の味付けも合うんです!!


 甘しょっぱいお醤油ダレにからめて


 お団子のような味わい


 とっても簡単にできちゃうので


 3時のおやつとしてもピッタリですキラキラ

 
ひだまりbell cafe-line3

■材料■

じゃがいものニョッキ      16個


●水                大さじ2

●醤油               小さじ2

●砂糖               大さじ1

●みりん              大さじ2


片栗粉               小さじ1/2

水                  大さじ1

■つくりかた■

1.

フライパンを温めて油をひかずにニョッキを両面焼き目がつくまで焼く


2.

●をよく混ぜてフライパンに回し入れる


3.

水溶き片栗粉を回し入れてよく混ぜながらニョッキに絡める


4.

とろみがついたらできあがり

ひだまりbell cafe-line3

ひだまりbell cafe

 我が家の鉄板メニューといえば


 やみつき豚角煮ですキラキラ


 これは私も相方君も大好きな一品~ラブラブ


 これから入院しちゃっているあいだに


 相方君の食べるものとして


 冷凍ストックしておくためにも


 久しぶりに豚角煮を炊きましたピンクのブタ


 500g分の豚ばら肉の塊に


 大根も1/2本とたぁっぷりキラキラ


 圧力鍋があると本当にラクチンにできちゃうし


 圧力鍋の偉大さを感じますグラタン


 やみつきの豚角煮 のレシピはコチラ↓↓


             ひだまりbell cafe

ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2