やみつき豚の角煮 | ひだまりbell cafe

やみつき豚の角煮

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


          やみつき豚の角煮

         こんにゃくのきんぴら

           十八雑穀玄米

         わかめと豆腐のお味噌汁



ひだまりbell cafe-100110-1
 

 おばんです~moon*


 日曜日の夜はどうしても憂鬱になっちゃいますねぇ…


 これ、サザエさん症候群っていうんですよね!!


 明日からまた1週間が始まります


 今週はまずは学会でお世話になった先生に


 泣きつきに行く予定です 笑


 それでは今日の晩ごはんですごはん


 昨日は飲み会で昼も夜も外食だったので


 今日はちゃんと自炊です


 豚バラの塊が安かったので


 久しぶりに角煮にしましたピンクのブタ


         やみつき豚の角煮  
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe-100110-2

 

 以前に作った豚の角煮を少し改良してみましたぁピンクのブタ


 今回はお酒をたーっぷり入れたので


 お肉の臭みをさらに少なく出来たと思いますキラキラ


 一緒に煮込んだ大根はやわらかぁくて


 肉汁を吸っていておいしいし


 お肉はとろっとろでやわらかぁくて


 とってもおいしいですハート



   ひだまりbell cafe-line3

■材料■

豚ばら肉ブロック   400g

長ネギ          半分

生姜(塊で)       1/4個

ゆで卵          2個

大根           1/3本



●水             50cc

●醤油           50cc

●お酒           100cc

●みりん          50cc

●砂糖           大さじ3

●はちみつ         大さじ1 


■作り方■

1.

圧力鍋に半分に切った豚肉とネギと生姜を入れ、浸るまで水を入れる


2.

15分間圧をかけて、圧が完全に下がるまでおいておく


3.

お肉を出して適当な大きさに切る


4.

大根と卵をゆでておく


5.

洗った圧力鍋に●とお肉と大根、ゆで卵をいれて10分加圧


6.

火を止めて完全に冷めるまで放置したらできあがり


   ひだまりbell cafe-line3

ひだまりbell cafe-girl

 今日は妹ちゃんのセンター試験だったワケですが


 話によると江別はものすっごい雪がひどかったらしく


 うちからセンター試験会場まで2時間もかかったみたいです汗


 遅刻必至と思われたけど


 開始時間が1時間延びたために


 無事に試験受けられたみたい


 よかったよかったぁ!!


 センターの結果はさておき


 無事に受けられて安心しましたキラキラ


 また今度は2次試験に向けての勉強の日々になるんだろうけど


 こんなに勉強しないとなのは今がピークなんだから


 もうちょっと頑張って~!!

    ひだまりbell cafe-line3




 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん



   ひだまりbell cafe-peta


 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます



    ひだまりbell cafe-line 2