茄子とパプリカの和風ボロネーゼ | ひだまりbell cafe

茄子とパプリカの和風ボロネーゼ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


        茄子とパプリカの和風ボロネーゼ


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 本日はまずはうれしいつくれぽからご紹介~!!


ひだまりbell cafe-thanks

 

 松子  さんが ヘルシー☆豆腐の塩麹しゅうまい  を作ってくれました!!


 
ひだまりbell cafe
   


 松子さんの塩麹デビューの作品に


 さいしょにこの しゅうまい を選んでいただけたとのこと…


 なんて光栄なことでしょう~!!

 

 しゅうまいの成型に苦労されたみたいですが


 私のしゅうまいも十分に不格好です笑


 もやしの上で蒸すスタイルは


 蒸し器いらないし、安上がりで1品増えるからイイですよね!!


 私も教えてもらってなるほど~キラキラって思って以来


 すっかりこのスタイルが定番ですラブラブ

 しゅうまいのほかにも


 大根のたいたんとか、お野菜の和え物とか


 お野菜たーっぷりで美味しそうなお夕飯ごはん


 とーってもおいしそうキラキラキラキラ


 作ってくれて本当にありがとうございます~!!



  花① 茄子とパプリカの和風ボロネーゼ 花①


ひだまりbell cafe

 前日のコロッケでたくさん作ったひき肉炒め


 こちらをアレンジしてボロネーゼにしましたトマト


 お肉の味付けがもともとお醤油ベースだったので


 和風のボロネーゼにしたんですが


 これがめちゃめちゃヒット~!!


 ごま油をたっぷり吸いこんだお茄子が


 お肉とも相性よくてとってもウマウマですハート


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

1人分

パスタ        80g


ひき肉炒め     100g

茄子         1個

パプリカ       1/4個


ゴマ油        大さじ1

お酒         大さじ2

●ケチャップ    大さじ2

●醤油        小さじ1

●茹で汁      大さじ2

塩コショウ

■つくりかた■

1.

パスタはたっぷりのお湯に小さじ1/2の塩を加えて茹でる


2.

茄子は櫛切り、パプリカは1cm角に切る


3.

フライパンにゴマ油を熱して茄子を炒める


4.
パプリカを加えて炒め、ひき肉も加える


5.

茄子が油を吸ってしんなりしてきたらお酒を回しいれてアルコールを飛ばす


6.

●を加えてぐつぐつ煮込み、塩コショウで味を調える


7.

パスタを加えてソースとよくからめたらできあがり


 ひだまりbell cafe-line3

       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe



 ・牡蠣と蓮根のカレークリームパスタ



ひだまりbell cafe


 冬になるとおいしい牡蠣を使ってのパスタ


 牡蠣を酒蒸ししたときの汁を加えているので


 カレーのなかにオイスターの旨みたーっぷり!!


 さらにはしゃきしゃきの蓮根も入れて


 カレーソースは豆乳入りなのでとってもまろやかぁハート


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2

 とにかくとっても楽しかったですキラキラ


 ティム・バートン監督のお次の作品は


 スノーホワイトが気になります


 6月公開だったかな?!


 これも観に行かなくっちゃ~♪+゜