子供にも☆ポテ玉サラダ | ひだまりbell cafe

子供にも☆ポテ玉サラダ

  ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の朝ごはん ひだまりbell cafe-spoon


          ポテ玉サラダ

        厚焼きホットケーキ

           ソイラテ  


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 日曜日の朝はいつもよりものんびりできるし



 時間にもキモチにもゆとりがあってうれしいですよねぇキラキラ

 

 そんなゆったりな朝ごはんには



 いつもよりも手間をかけてみます



 普段はブラックなコーヒーばかりだけど



 こんな日にはクリーマーを出してきて



 豆乳を使ったソイラテを作りましたラテ


ひだまりbell cafe



 豆乳でも結構しっかりした泡ができますねぇ♪+゜



 イソフラボンたっぷりなソイラテ



 シナモンの香りもたまりませんラブラブ



      花① ポテ玉サラダ 花①


ひだまりbell cafe

 サラダの定番、ポテトサラダポテトサラダ


 じゃがいもだけでも美味しいんですが



 ゆで卵も加えてさらに美味しさUPです!!



 すし酢を加えたことで



 ほんのり甘みがあって



 マヨネーズの量も抑えることができちゃいますキラキラ


 ひだまりbell cafe-line3

■材料■

じゃがいも     中2個

人参        1/6本


卵          1個


●すし酢     大さじ1

●塩コショウ


マヨネーズ    大さじ1



ブラックペッパー

■つくりかた■

1.

じゃがいもと人参は皮をむいて小さく切る


2.

お鍋にじゃがいもと人参を入れて浸るくらいの水を加え中火にかける


5.

じゃがいもに箸が通るくらいまで茹でる


6.

茹で汁を捨て、そのまま火にかけ鍋を振りながら粉吹き芋にする


7.

鍋に残っていた水気がなくなったら●を加えて混ぜ、冷ましておく


8.

卵を小さめの鍋に入れてひたひたに水を加えて中火にかける



9.

沸騰したら火を弱めて10分茹で、茹で卵を作る



10.

冷水で冷やして殻をむき、細かく刻む



11.

刻んだ卵をじゃがいもにいれてマヨネーズも加え、よく混ぜる



12.

ブラックペッパーを振りかけたらできあがり

ひだまりbell cafe-line3

ひだまりbell cafe

 ふんわりもっちり厚切りのホットケーキキラキラ


 のんびりな日曜日の朝だからこそできる


 贅沢な朝ごはんですホットケーキ


 豆乳とお豆腐はもうホットケーキの必需品になりましたラブラブ


 ふわふわ厚~い☆ホットケーキ のレシピはコチラ↓↓


             ひだまりbell cafe
ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2